スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,301  さよならウラ90編成・・・ 209系廃車輸送を撮る →マニ活日記vol,303   立川駅にて・・・



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,302 さよなら新H6(旧・H16)編成・・・  201系廃車回送を撮る・37

 ←マニ活日記vol,301  さよならウラ90編成・・・ 209系廃車輸送を撮る →マニ活日記vol,303   立川駅にて・・・
【上】名所・平山のSカーブを行くH6編成。
【下】朝の分割運用・23E(23H)。八高線を行く付属側4両。
どちらも2007年6月撮影。

201ec-newh6-3_c.jpg

201ec-newh6-6_c.jpg



1月10日、201系新H6編成が廃車回送されて行きました。

現・分割運用対応のH編成で初めての廃車です。
もう、ここまで来ると風前の灯ですね。。。

とりあえず、公式的な発表では青梅・五日市線も含め3月末(?)で撤退となっています。

現在も夜勤明けなどでピンポイントな撮影を行ってますが、最後の時が来るまで記録を進めていきたいと思います。



実は1月10日、思わぬハプニングがありました。。。

先行の普通列車533Mが車両不具合を起こして運行不能となり、急遽豊田から他の車両を出区させて約30分遅れにて運転する事になりました。

この影響でH6編成の回送も発車が遅れる事になったんですが、仕事へ行く前の撮影だった為、仕方なく当初の撮影場所から引き上げる事に。。。

豊田駅での発車見送りだけなら間に合いそうだったので、とりあえず豊田へ向かいました。



何故かクハ201-127は「あきがわ号武蔵五日市」の表示に・・・
201ec094_c.jpg

201ec096_c.jpg




扉部のステッカー以外、広告が全て剥されてますね。
201ec095_c.jpg




そして、当初の予定時刻より約1時間程遅れて豊田を出発しました。。。
201ec-newh6-11_c.jpg




クソアンと分かってはいても無理して後追い・・・
さようなら、H6・。・゚・(ノД`)・゚・。

201ec-newh6-12_c.jpg


豊田での発車シーンを見送るのは意外にも初めてだったので、これはこれで良かったのかな・・・と。



こちらはkazu_nakamuさん撮影のH6編成廃車回送。
順光で狙える八王子市内某所にて。

【撮影/提供:kazu_nakamu氏】
IMG_4408.jpg




201系新H6(旧H16)編成


1984(昭和59)年5月・川崎重工にて落成
新製配置・・・武蔵小金井電車区
最終配置・・・豊田車両センター

2007年3月18日・・・H16→H6に改番
2007年3月19日(?)・・・引き続き分割運用対応の為、編成組換え
2008年1月10日・・・廃車回送される




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,301  さよならウラ90編成・・・ 209系廃車輸送を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,303   立川駅にて・・・】へ
