スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,304   EF65-1001号機、南武線で試運転 →マニ活日記vol,306   西武225F・拝島線で試運転



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,305 西武101系低運転台車・225Fを撮る

 ←マニ活日記vol,304   EF65-1001号機、南武線で試運転 →マニ活日記vol,306   西武225F・拝島線で試運転
西武多摩湖線のアイドル的存在だった、101系の低運転台車編成・225Fがついに引退する事になり、2月3日には「さよならイベント」も行われます。

【関連記事】
西武鉄道1月11日付リリース「ありがとう101系 多摩湖線ラストラン」
http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/event/tamako/index.html

22日は小平市内の実家に寄る用もあったし、225Fが終日運用に入るとの情報も得たので、自分にとって好都合!
撮影に出かけてみました。

とりあえず、萩山駅で下車して青梅街道駅方向へ。


ちょっと日の丸的な構図(汗)
seibu220_c.jpg




萩山で折り返して国分寺へ向かう225F。
距離の短い路線なので、効率良く撮影できますね。

seibu221_c.jpg




この場所で撮るのには「理由」があります(笑)
seibu223_c.jpg




お気に入りポイントなんですが、シャ速と猛犬には要注意ですw
seibu224_c.jpg


なお、28~31日の間は特製ヘッドマークを取り付けて運転されます。
「西武らしい」車両がまた1編成消えていくのは残念ですね。



~ Comment ~

やっぱり 

地元は大事ですよねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

『金丸ふとん』が懐かしいですね!(笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

久しぶりに「生まれ故郷」をウロチョロしました。
なつかしの「金丸ふとん」のように潰れてしまった店も多いですよね。

昔は良かったなぁ。。。



管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,304   EF65-1001号機、南武線で試運転】へ
  • 【マニ活日記vol,306   西武225F・拝島線で試運転】へ
