スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,307   西武鉄道30000系─(・∀・)─ キター →マニ活日記vol,309-2   485系「彩」を初めて撮影



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,308 ヘッドマーク付き西武101系・225Fを撮る

 ←マニ活日記vol,307   西武鉄道30000系─(・∀・)─ キター →マニ活日記vol,309-2   485系「彩」を初めて撮影
1月27~31日にかけて、引退を間近に控えた西武101系225Fに惜別ヘッドマークが取り付けられ、多摩湖線の運用に入りました。


西武鉄道公式HPによると、28~31日となっていたので、予定より1日早く出てきたみたいですね。。。

30日、国分寺駅から一橋学園駅にかけての間で、バスと徒歩で撮影して来ました。



多摩湖線のメジャー(?)撮影地な歩道橋の上より。
seibu236_c.jpg




歩道橋の下あたりから撮影。
光線は良かったですが、上がスカっちゃいましたね(苦笑)

もうちょっとでVだったのに。。。

seibu237_c.jpg




この後、雲が出てきて露出がキツくなってきました。
一橋学園駅でのこのカットをもって撤収。。。

seibu235_c.jpg




ところで、今日3日の「さよなら多摩湖線101系・226号車ラストラン」イベントは大雪の影響で中止となってしまいました。

仕事も休みだったし、チャリと車を使って撮影計画も練っていたんですけどね・・・。
最後の花道を見送ってやれず残念です。。。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

225F最後の記録 1/30

どうやら明日、午前中(9時代)の301運用をもって引退するということで、今日が最後の撮影となりそうです… 時間的に露出が厳しかったのですが、少し無理をして区間撮りもしてきました。 ▲国分寺駅にて。(若干トリミング) ▲7番線を発着するのもあと
  • 【マニ活日記vol,307   西武鉄道30000系─(・∀・)─ キター】へ
  • 【マニ活日記vol,309-2   485系「彩」を初めて撮影】へ
