スポンサー広告


 ←「成田エクスプレス」・2009年秋から新車両投入へ →マニ活日記vol,310   青461編成、動く



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,309 大雪×201系 2008

 ←「成田エクスプレス」・2009年秋から新車両投入へ →マニ活日記vol,310   青461編成、動く
3日は、首都圏でも約2年ぶりとなる大雪となり、前述の通り西武鉄道の101系「226号車ラストラン」イベントが中止となりました。

朝7時頃に目が覚めて友人からのメールでイベント中止を知ったんですが、この日は他にも行くところがあったので、支度を済ませて9時頃いそいそと自宅を出発。。。



先日、近所の某巨大ホームセンターで購入した踏み台。
満を持してコイツの出番がやって来ました(笑)

画像 1779_c



目指す所は自宅から5㌔程離れた立川駅。
こないだ雪が降った日に、kazu_nakamu氏がやっていた所へ向かいます。

そこでは、友人の各停神田行き氏と合流し、寒さと戦いながら2時間ばかし粘る事にしました。

この日の中央線快速電車は雪の影響でポイント不転が発生するなどした為、各列車に遅れが出ており、青梅線との直通も取り止めとなっていました。

もう、運用予測はアテにならない状態でしたね(汗)



そんな中で、やって来た201系H5編成高尾行き。





そして高尾から帰ってきたH5編成。
左の線がちょっと邪魔ですが、個人的にはVでした。

201ec-newh5-19_c.jpg



約2時間いて、まともに撮れた201系はこれだけだったんで(201系自体あまり来なかったし・・・)、帰宅される各停神田行き氏と別れ青梅線の西立川へ向かいました。。。

西立川では別の友人T・Y氏に遭遇して1時間半ほど居ましたが、青梅線内に閉じ込められたE233系充当の列車が多かったですね。(こちらは後日別稿にて・・・)



青梅・五日市線用の青65編成。
「青編成」と雪景色のコラボもきっと今年で最後。。。

201ecao65-3_c.jpg




この後、寒さの限界が来たので撤収して帰宅しました。

雪の中を走る201系をあと何回記録できるかは分かりませんが、とりあえず良い結果は残せたんで満足です。


ご一緒した、各停神田行きさん、T・Yさん、寒い中お疲れさまでした!



【画像追加】
昨年の首都圏は降雪が少なかったので、雪景色を走るE233系を見るのは初めてでした。
e233ech44-11_c.jpg

e233ect36_c.jpg



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「成田エクスプレス」・2009年秋から新車両投入へ】へ
  • 【マニ活日記vol,310   青461編成、動く】へ
