スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,310   青461編成、動く →ご近所の話題(2008年2月11日号)・立川バス新路線?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,311 雪景色を行く「ホリデー快速・おくたま/あきがわ」

 ←マニ活日記vol,310   青461編成、動く →ご近所の話題(2008年2月11日号)・立川バス新路線?
10日朝の多摩地区は前日に降った雪がまだ積もってました。
自宅裏の道は凍結していて、なかなかデンジャラスな状態でしたね(汗)

そんな中、中央線09H運用(ホリデー快速5号~4号)は201系H4編成が順当に回っている事を確認したので、車で撮影に出かけました。


スタッドレスタイヤを履いてないのでちょっとヒヤヒヤもんでしたが、無事に立川市内の青梅短絡線某踏切に到着。
10両編成の列車が単線区間を走るシーンを狙えます。
ここは知人のお気に入りポイントで、また「知る人ぞ知る」所でもあるようですね。

先客さんが1名いたので挨拶を交わし、獲物を待ち構えます。



屋根の上に雪を載せてやって来た201系H4編成「ホリデー快速・おくたま/あきがわ5号」。
日も少し陰って良い画が撮れました。。。

201ec-newh4-20_c.jpg



【トラックバックを送信させていただきました】
「TOMOの鉄日誌」さん



~ Comment ~

お 

自分も既に撮影済みですが、なかなか雰囲気があってよい絵ですよね!
悲願達成おめでとうございます(笑)

 

>>三鷹区浅倉派さま

ありがとうございます!
意外とウチから近かったんですが、最近まで知らなかったんですよね・・・(汗)

あとは鳩の「あのアングル」です(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,310   青461編成、動く】へ
  • 【ご近所の話題(2008年2月11日号)・立川バス新路線?】へ
