スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,311   雪景色を行く「ホリデー快速・おくたま/あきがわ」 →マニ活日記vol,312  さよならT102編成・・・ そして、さらば201系「T編成」・・・ 201系廃車回送を撮る・38



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ご近所(立川市周辺)の話題

ご近所の話題(2008年2月11日号)・立川バス新路線?

 ←マニ活日記vol,311   雪景色を行く「ホリデー快速・おくたま/あきがわ」 →マニ活日記vol,312  さよならT102編成・・・ そして、さらば201系「T編成」・・・ 201系廃車回送を撮る・38
久々にご近所の話題です。。。

昨日、買い物の為「イオンモールむさし村山ミュー」(旧・ダイヤモンドシティ・ミュー)へ行った時の事ですが、同店東側の通りに今まで存在しなかった「イオンモール東」という名のバス停のポールが建っていたのを車の中から確認しました。

ちょっと気になったんでそのバス停を見に行ってみたところ、2月16日(土)から立川駅北口~国立病院~砂川三番~日産前~イオンモール間の立川バス新路線(立13系統)が運行を開始する・・・との事でした。

今現在は公共交通機関でモールへアクセスする場合、立川駅から東大和市駅を回ってモール内に乗り入れる西武バスか、玉川上水駅からの立川バスまたは、武蔵村山市循環バス利用となっています。



モール東側に新設されたバス停。
この画像では確認しづらいですが、反対車線側手前から2本目の街路樹の下(コーンがある所)に逆方向行きのバス停があります。

画像 1798_c




この向きでくっついてました(笑)
画像 1797_c




運賃表(上)と、時刻表(下)。
立川駅までは370円、約20~60分間隔での運行ですね。

画像 1796_c

画像 1795_c



ここへ来るお客さんの殆どは車利用なんですが、車で来れない人にとっては選択肢が増える事になりますね。。。



~ Comment ~

 

いつも楽しく
拝見させていただいております。
立川で不動産業を
営んでいるものです。

不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,311   雪景色を行く「ホリデー快速・おくたま/あきがわ」】へ
  • 【マニ活日記vol,312  さよならT102編成・・・ そして、さらば201系「T編成」・・・ 201系廃車回送を撮る・38】へ
