スポンサー広告


 ←ご近所の話題(2008年2月11日号)・立川バス新路線? →マニ活日記vol,313   201系青6・71・72編成シングルアームパンタ化



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,312  さよならT102編成・・・ そして、さらば201系「T編成」・・・ 201系廃車回送を撮る・38

 ←ご近所の話題(2008年2月11日号)・立川バス新路線? →マニ活日記vol,313   201系青6・71・72編成シングルアームパンタ化
2006年11月・豊田電車区(当時)開設40周年イベントにて。
まだT2編成を名乗っていた頃。

201ect2-2_c.jpg




2007年3月・菜の花咲く沿線を行くT102編成。
201ect102_c.jpg



本年1月9日に撮影したT102編成。
スカートの左側にあるビミョーな切り欠きはクハ201-19オリジナルでしたね。。。

201ect102-5_c.jpg




随分、昔の話(笑)ですいませんです。。。
他のネタを優先してやっていたら、廃回の記事を上げる機会をどうやら失ってしまったようで・・・(汗)


最後まで残った「T編成」・T102編成は1月17日に所属区の豊田車両センターを去って行きました。

この日は、三鷹区浅倉派氏からお誘いをいただき、仕事も休暇が取れたので、長野県内までお見送りに。。。
幸いな事に天気も良く、参加者4人でちょっとしたドライブでしたね。



大月のSカーブです。
冷たい北風が身に凍みました(苦笑)

201ect102-6_c.jpg

後撃ちにて。。。
201ect102-7_c.jpg




立場川橋梁を渡るT102編成。ここでは2度目の撮影です。
上手くやれば富士山バックができたんですけどねぇ。。。

201ect102-8_c.jpg




最後は上浜踏切から。ここでT102とはお別れだ。
さようなら、T102。・。・゚・(ノД`)・゚・。

201ect102-9_c.jpg



これにて、豊田車両センター201系T編成は消滅となりました。
このT102編成も今頃は解体されてしまったんでしょうか。

京葉線へ行けば、運良く生き延びた元・T30(ケヨ74編成)とT32(ケヨ70編成)がいますね。
こちらの記録もお早めに。。。



この後、ウチら一行は中央道・諏訪湖S・Aで温泉に入り、帰路に着きました。

発起人の三鷹区浅倉派さん、ご一緒した蒼星石さん、某駅社員さん、お疲れさまでした!




201系T102編成

1981(昭和56)年12月・日本車輌にて落成
新製配置・・・豊田電車区
最終配置・・・豊田車両センター

2006年12月3日・・・T2→T102編成に改番
2008年1月17日・・・廃車回送される



~ Comment ~

 

あら、すっかり忘れられてましたね。T102。(苦笑)

もう、廃回見送りにはいけないので(多分)、よい思い出になりました。

 

>>三鷹区浅倉派様

いや、タイミングを逃しただけでございますので・・・(滝汗)

その節は色々有難うございました。。。
T102の廃車は残念ですが、良い思い出になりましたね。楽しかったです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご近所の話題(2008年2月11日号)・立川バス新路線?】へ
  • 【マニ活日記vol,313   201系青6・71・72編成シングルアームパンタ化】へ
