スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,316   201系青編成疎開回送&E233系送り込み回送 →マニ活日記vol,318   青梅線で201系



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,317 特急「かつうらひなまつり」号と、快速「四季彩河口湖」号を撮る

 ←マニ活日記vol,316   201系青編成疎開回送&E233系送り込み回送 →マニ活日記vol,318   青梅線で201系
24日は早起きして立川へ。
特急「かつうらひなまつり」号と快速「四季彩河口湖」号を撮影しに出向きました。


特急「かつうらひなまつり」号は、千葉県勝浦市で行われている「勝浦ビッグひなまつり」イベントに合わせて中央線高尾から総武線~外房線経由で安房鴨川まで運転される臨時列車で、昨年は485系仙台車「あかべぇ」で運転されました。

↓千葉県勝浦市公式ホームページ
http://www.city.katsuura.chiba.jp/



485系「あかべぇ」で運転された昨年の「かつうらひなまつり」号。
2007年2月25日・中央線国分寺にて。

exp069_c.jpg



今年は、なんと渦中の189系幕張車・C編成9連で運転。。。



24日の「かつうらひなまつり」号は189系C4編成。
ヘッドマークは昨年と同様のデザインです。
3月1~2日も運転されます。

183189exp042_c.jpg




「かつうらひなまつり」号の約12分後、201系「四季彩河口湖」号が立川駅を発車します。
実は、ボケぇ~っとしてて豊田からの送り込み(バリ順)を撮り損ねるというすげぇ大失態を犯しましたorz...



「四季彩河口湖」号。
今シーズンの運転はこの日で最後でした。。。

201ec-shikisai-32_c.jpg




~ Comment ~

ネタまつり 

中央線系統で、複数のネタを効率よくやる珍しいチャンスでしたね!
『C編成』も『四季彩』も先行き不透明ですから、よい記録(思い出)になりましたね。

 

>>三鷹区浅倉派様

有難うございます。

この両列車を一度にやれるのは23~24日限定だったのですが、忘れなくて良かったです。(最近、物忘れがひどいもんで・・・汗)

確かに良い記録になりました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,316   201系青編成疎開回送&E233系送り込み回送】へ
  • 【マニ活日記vol,318   青梅線で201系】へ
