スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,326   さよならウラ5編成・・・ 209系廃車輸送を撮る →西武鉄道・6月14日(土)ダイヤ改正実施



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,327 西武鉄道・新101系263F出場

 ←マニ活日記vol,326   さよならウラ5編成・・・ 209系廃車輸送を撮る →西武鉄道・6月14日(土)ダイヤ改正実施
26日、西武鉄道新101系・263F(4両編成)が武蔵丘車両検修場を出場し、南入曽車両基地へ回送されました。

この263Fですが、すべて電動車で組成されている強力編成で多摩湖南線のワンマン運転用の他、事業用車(牽引など)としての役割もあるようです。


※263F組成
<   >                       <   >
クモハ263(もとクモハ279)+モハ264(もとモハ256)+モハ265(もとモハ255)+クモハ266(もとクモハ280)

【< >・・・パンタグラフ】


外観上特記すべき点はクモハ263にもパンタグラフが残り、「前パン」である事でしょうか。
その他は塗装もイエローであり、方向幕も他の多摩湖線ワンマン車と同様のものとなっています。


今日は夜勤の日だったので、運良く仕事前に撮影できました。
昨日は仕事で「大ネタ祭り」に参加できなかったので、これで鬱憤を晴らす事ができました(笑)


今後の動きが楽しみですね。。。



ついに出てきた263F!
新101系のシングルアーム前パンは初ですね。。。

seibu241_c.jpg




飯能駅を発車し、所沢方面へ向かう263F。
上が空き杉ますた。。。

seibu242_c.jpg




ご一緒した蒼星石さん、お疲れさまでした&有難うございましたm(_ _)m



~ Comment ~

おお~ 

ついに出ましたね!

しかし、パッと見は、時代に逆行した『アンチエコ』編成ですね!(笑)
4連なのに2400KW…。

 

>>三鷹区浅倉派様

ウワサのヤツがついに出ましたよ(笑)
抵抗制御の電制車で4Mですからねぇ。。。

パワーは自慢なんでしょうけど、思ってたよりはインパクト無かったです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,326   さよならウラ5編成・・・ 209系廃車輸送を撮る】へ
  • 【西武鉄道・6月14日(土)ダイヤ改正実施】へ
