スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,330   今年も桜の時期を迎え・・・ →マニ活日記vol,332   西武30000系試運転を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,331 西武新101系・263F営業開始

 ←マニ活日記vol,330   今年も桜の時期を迎え・・・ →マニ活日記vol,332   西武30000系試運転を撮る
7日の「303運用」から営業に入りましたね。
仕事の帰り、国分寺→萩山間で乗ってみました。



いちおう証拠写真(笑)です。
持参していたコンデジで撮影しました。構図については問わないで下さい(ぇ  
萩山駅にて。

seibu260_c.jpg




車内のようす。。。
基本的なインテリアは既存の257F~261Fと同様ですが、床の色が変わりました。
263Fは30000系のように黒とグレーのツートンとなり、出入口前は注意喚起を促す為に黄色となってます。

seibu258_c.jpg

こちらは257F(モハ258)の車内。
257F~261Fの3本は、ベージュ系の色の床でした。。。

seibu259_c.jpg



やはり「4M」車ですから、他の編成と比べて加速が良いですね。

人気者だった225F(低運車)が居なくなってまだ日は浅いですが、その代わりに来た奴もなかなか味のある「変わりモノ」でした。

263Fの末永いご活躍を祈念して。。。



~ Comment ~

拝見しました(笑) 

こちらも昨日・今日と連続して乗車しました。

よくみると、ドア上の『点検蓋?』が傾斜がついていたりします。

ちなみに、先日の試運転撮影は『2勝1敗』でした。

 

>>三鷹区浅倉派様

ドアの上の点検蓋、当日は気付かなかったんですが、浅倉派さんからコメントを頂戴し自らの画像を再確認したところ、傾斜しているのがわかりました。(ありがとうございます!)

どうやら東急車輌から出てきた2047Fと室内が類似しているみたいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,330   今年も桜の時期を迎え・・・】へ
  • 【マニ活日記vol,332   西武30000系試運転を撮る】へ
