スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,344  京葉線にて「East i-E」を撮る・・・ →マニ活日記vol,345   祝!201系H4編成TK入場



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,341 さよなら青7+青65編成・・・

 ←マニ活日記vol,344  京葉線にて「East i-E」を撮る・・・ →マニ活日記vol,345   祝!201系H4編成TK入場
昨年10月18日、東京総合車両センター入場の為、豊田車両センターを出る青7編成。
201ecao7-3_c.jpg



4月24日、201系青7+青65編成が長野へ廃車回送されて行きました。


自身、201系の廃回撮影は久しぶりなだけあって気合を入れて撮影地へ向かったんですが、通過予定時刻を過ぎても一向にやって来ません。

とある掲示板を見たところ「まだパン下げしたまま」だというので、豊田へ車を走らせ様子を見に行ったんですが。。。



情報の通り、パンタを下げたまま「廃回レーン」(通称)にまだ居ました。
手前が青7編成です。

【※車両センター敷地外公道より撮影しています】



動きそうな気配も感じられず、この後は仕事だったので仕方なく撤収しました。

情報によれば、この約1時間ほど後に「遅スジ」で豊田から旅立って行ったそうです。
3月改正で廃回のスジが変更になったんですけど、「遅スジ」が残存していたのは知りませんでした。勉強不足でしたね(´・ω・`)

行ってしまう日に撮れただけまだ良かったかな・・・と。

さようなら、青7編成・青65編成。・。・゚・(ノД`)・゚・。



傍では、115系訓練車が昼寝中でした。
【※車両センター敷地外公道より撮影しています】
chuo-lo097_c.jpg





こちらはkazu_nakamuさんからのご寄稿です。
筆者が仕事の都合等で撮影できなかった分を送って下さいました。(ありがとうございます!)
【以下撮影/提供:kazu_nakamu氏】

3月6日施行・新H2(旧・H11)編成廃車回送。
IMG_6655_02.jpg

3月13日施行・青10+青62編成廃車回送。
IMG_6814_02.jpg

IMG_6816_01.jpg



【画像追加】
こちら、横正様から猿橋で撮影された青7+青65編成の画像を頂きましたので、掲載します。
(ありがとうございました)
【以下撮影/提供:横正氏】
青廃回0804240009



青廃回0804240020





~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,344  京葉線にて「East i-E」を撮る・・・】へ
  • 【マニ活日記vol,345   祝!201系H4編成TK入場】へ
