スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,340   忘れてた・・・(汗)  「吉野観梅市民祭り」号 →マニ活日記vol,343  京王線の「Tama Zoo Train 50周年記念号」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,342  これが最後? 「四季彩」で運転の快速「むさしの奥多摩」号

 ←マニ活日記vol,340   忘れてた・・・(汗)  「吉野観梅市民祭り」号 →マニ活日記vol,343  京王線の「Tama Zoo Train 50周年記念号」
ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さまは良い休日を過ごせましたでしょうか?

自分は後半4日間(5月3~6日)のうち2日はオフで、残り2日は夜勤の仕事をしておりましたが、仕事出勤前や退勤後の時間を使って結局4日間ともマニ活・・・(笑)
189系の「あずさ」「かいじ」や、京王線の多摩動物公園開園50周年記念イベント列車等をやってきました。

順番は前後しますが、これらを書いていきます。



4日は昼から嫁と出かける予定だったのですが、早起きして近所の某踏切へ「むさしの奥多摩」号だけ撮りに行きました。

2007年4月の運転分から同列車は201系「四季彩」での運行となったんですが、「四季彩」今夏廃車説が事実ならば「むさしの奥多摩」充当はこの連休中が最後となってしまいます。



筆者の地元・立川を行く「むさしの奥多摩」号。
線路脇の菜の花が春らしさを演出してくれました。

「四季彩」には専用の方向幕が用意されていますが、この日は「快速 奥多摩」表示でした。

201ec-shikisai-35_c.jpg



公式には「四季彩」の処遇についてまだ明らかにされていませんが、やはり今年中には何かしらの動きがあるかな・・・と思っています。

個人的には、そのまま残ってくれる事を願うばかりです。。。
スポンサーサイト



~ Comment ~

菜の花が 

スゴイですね(笑)

今回は、自分も武蔵野線内→中央線内→青梅線内で撮影しましたが、惜しむらくは、他との兼ね合いで夕方の大宮行きを撮れなかった事ですね。

少しでも長生きしてもらって、次回のチャンスがある事を願うばかりです…。

 

>>三鷹区浅倉派様

現地に着いたときは、あまりの菜の花の群生ぶりにチョット引きました(笑)
でも、お気に入りのカットになりましたよ~(^^;)


浅倉派さんもご存知のように、先日「悲しい知らせ」を耳にしたばかりですが、せめて「四季彩」は・・・と思います。



管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,340   忘れてた・・・(汗)  「吉野観梅市民祭り」号】へ
  • 【マニ活日記vol,343  京王線の「Tama Zoo Train 50周年記念号」】へ
