スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,345-2  恵比寿にて・・・ →地元・武蔵砂川駅(西武)駅名標更新



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,346 西武鉄道3000系「ヤクルト」ラッピング車を撮る

 ←マニ活日記vol,345-2  恵比寿にて・・・ →地元・武蔵砂川駅(西武)駅名標更新
マニ活日記vol,345で恵比寿へ行った後、高田馬場から西武新宿線の快速急行に乗り換えて帰ったんですが、途中の田無駅で向かい側に停まっている拝島線へ乗り継ぐ為に下車したら、これはビックリ(笑)

3000系の3013Fに乳酸菌飲料「ヤクルト」のラッピングが施工された事については、他ブログ様の記事にて確認していましたが、何も運用を調べていなかったのにまさかココでご対面するとは。。。



最寄り駅の一つ先の駅、西武立川まで足を伸ばし、拝島から折り返してくる同編成を狙いました。



3013Fの側面。
今や世界的にも有名になった某俳優さんがグビッとやってます。
ちなみに筆者もヤクルトよく飲んでますよ(笑)

seibu270_c.jpg



約20分弱待って、拝島から戻ってきた3013F。
前面にも貼られています。

光線は悪いですがご勘弁を。。。

seibu271_c.jpg



3000系のラッピング広告は今まで記憶に無いので、今回が初めての抜擢ですね。
何故3000系に施工したのかは分かりませんが、テツ的には良いネタになったのではないでしょうか。



~ Comment ~

交流戦? 

『西武』に『ヤクルト』ですか。

しかし、普段殆ど脚光を浴びない(?)3000系に対する、会社からのサービスですかね??

 

>>三鷹区浅倉派様

ライオンズの交流戦1発目の相手が東京ヤクルトらしいのですが、何か関係があるんですかね??

いささか地味な存在の3000系ですけど、たまには目立つのもよかろうかと・・・(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,345-2  恵比寿にて・・・】へ
  • 【地元・武蔵砂川駅(西武)駅名標更新】へ
