スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,347   201系「四季彩」信州へ・・・  快速「姨捨フォトトレイン四季彩」号を撮りに行く →マニ活日記vol,349   E233系T16編成「函館」ラッピング



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,348 「四季彩」八高線を走る

 ←マニ活日記vol,347   201系「四季彩」信州へ・・・  快速「姨捨フォトトレイン四季彩」号を撮りに行く →マニ活日記vol,349   E233系T16編成「函館」ラッピング
マニ活日記vol,347で書いたように、24日運転の「姨捨フォトトレイン四季彩」に使用のため長野支社へ貸し出された「四季彩」ですが、26日に長野から常駐先の拝島へ帰ってきました。


23日に長野へ回送された際、本運転で姨捨駅付近から善光寺平の眺望がよく見えるように拝島~八王子を八高線経由で運転して方向転換を行ないました。
当然、復路も八王子からは八高線経由で運転して、所定の向きに直さなければなりません。


せっかくなんで、車で八高線多摩川鉄橋へ行ってみました。
晴天の下、同業さんも数人。
河原ではサッカーを楽しむヒトもいたりして、なんかいい気分でしたね♪



多摩川鉄橋を渡る「四季彩」。
架線柱が車体にかかってますが、こちらが順光です。
ヘッドマークの無い姿はこれまた珍しい。。。

201ec-shikisai-47_c.jpg



また、運行番号は「41」を表示してました。縁起でもない・・・(´д`;)
スポンサーサイト



~ Comment ~

確かに 

『HM無し』も珍しいですし、『41』は嫌ですねぇ…。
『最期』はいつか分かりませんが、『その日』が来るまで見守りたいですね。

 

>>三鷹区浅倉派様

そうですね。
廃車の計画が変更になるか、どこか引き取る会社があれば良いんですが・・・。

我々が今できる事はとりあえず「記録」する事です。
一日も長い活躍を祈りたいと思います。

 

この写真の電車、八高線なんですか??なんか、車体が新しくなりましたよね?私の知ってる、八高線では無いような・・・
ところで右サイドに貼ってある、iTunesのWeekly Chartのブログパーツはあとからアフィリエイト機能が追加されたことがリンクシェアに書いてありましたが、もうご存知ですか??
http://www.linkshare.ne.jp/2008/04/itunes_store.html

 

>>なみか様

コメントありがとうございます。。。

この車両は、土休日に青梅線の青梅~奥多摩間を主に走っている「四季彩」という列車で、この日は回送で珍しく八高線を走りました。

itunesブログパーツの件に関してのご指摘ありがとうございました。
公式サイトを覘いてみましたが、リニューアルしたようですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,347   201系「四季彩」信州へ・・・  快速「姨捨フォトトレイン四季彩」号を撮りに行く】へ
  • 【マニ活日記vol,349   E233系T16編成「函館」ラッピング】へ
