スポンサー広告


 ←お知らせ(2008.6/12) →またもお知らせ(2008.7/7)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,352 さよなら青3編成・H1編成3両・・・ 201系廃車回送を撮る・43

 ←お知らせ(2008.6/12) →またもお知らせ(2008.7/7)
復帰後一発目の更新になります。


19日、豊田車両センターで留置されていた201系青3編成(4両)とH1編成(クハ201-1を除いた3両)の計7両が長野へ廃車回送されて行きました。

編成は長野方からクハ200-74+モハ200-164+モハ201-164+クハ200-1+モハ200-1+モハ201-1+クハ201-74で、H1編成の3両が中間に挟まれた珍しい組成となりました。

編成組み換えを行い、基本編成側6両が1月末に廃車となった後もしばらく豊田車両センターに残っていたH1編成トップナンバー4両ですが、かすかな期待を寄せていた動態保存の夢は残念ながら叶いませんでしたね。。。
不幸中の幸いかクハ201-1だけは長野送りが見送られたのですが、何処かへの静態保存が行なわれる事を強く願ってやみません。


また、今回の回送をもって青編成が全て廃車となっています。


本当なら長野まで追っかけて行きたかった所ですが、午後から仕事だったんで豊田近辺で見送ってきました。。。



車両センターを出区する青3+H1編成。(※後ろから)
201ecao3h1-1_c.jpg




モハ201-164とクハ200-1の連結部。
201系では中間車と先頭車の連結は珍しいですね。

201ecao3h1-2_c.jpg




長野へ向かう青3+H1編成の7両。
「青梅・五日市線」ステッカーもこれで見納めだ。
さようなら青3編成、そしてクハ200-1、モハ200-1、モハ201-1。・。・゚・(ノД`)・゚・。

201ecao3h1-3_c.jpg




201系青3編成

1983(昭和58)年1月・近畿車輛にて落成

新製配置・・・中野電車区
最終配置・・・豊田車両センター


2008年6月19日・・・廃車回送される



~ Comment ~

まずは 

復活おめでとうございます!
再開を待ち望んでましたよ♪
しかし、H1はわざわざ組み替えたのに廃車に。(涙) 譲渡交渉が決裂したのでしょうか…。

 

>>三鷹区浅倉派様

返信遅れまして、大変失礼いたしましたm(_ _)m
再開してまた休業状態に陥っております(苦笑)


H1の件に関しては、非常に残念に思います。
悔しい気持ちもありますが、いかんせん我々にはどうにも・・・

本文にも書きましたがクハ201-1だけでも静態保存を期待したいところですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お知らせ(2008.6/12)】へ
  • 【またもお知らせ(2008.7/7)】へ
