スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←快速「スイッチバック街道惜別羽尾号」 →マニ活日記vol,354   青梅線に入線した183系大宮車団臨を狙う



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,353 昭和記念公園花火臨にH4編成登板

 ←快速「スイッチバック街道惜別羽尾号」 →マニ活日記vol,354   青梅線に入線した183系大宮車団臨を狙う
ごぶさたしております。。。

転居して以来ようやくネット環境が整いましたので、こっそりと更新を再開します。
マンションの仕様で接続が光ファイバーになったんですが、あまり変わんないような気が・・・(汗)


26日、毎年恒例の「立川まつり昭和記念公園花火大会」が行なわれました。
打ち上げ数は5000発と決して多い訳でもないし、だいたい日程が隅田川や八王子と被るんですが、70万人近い観衆が集まってきます。(※周回道路からの観覧者も含む)

そして今年も青梅線で臨電が走ったんですが、その内9510T~9910T運用には11T(定期)に入っていた201系H4編成がそのまま登板しました。
22日(火曜)に運用を03Tへ飛ばしてきたので、この日の為に被せてきたのかな・・・なんて思ったりもしましたが、嬉しい出来事ですね。


このうち、「9510T」は1411Tが所定豊田入区の所を寝かさずに立川へ戻す列車(それも営業!)なので豊田発立川行きという珍しい列車。
これは狙っておこうと思って残堀川橋梁へ向かったんですが・・・



暗黒の雷雲とポツポツ降ってきた雨でコンディションは最悪。
感度を上げたので画像はチリチリです。。。
※ブログ掲載用に若干画像を補正してあります。

201ec-newh4-24_c.jpg



これで帰る予定だったんですが徐々に天候が回復してきたんで、H4が青梅線内へ入ってきた所をもう一発撮ろうかな・・・と。
どっちみち帰るには青梅線の線路を越えてかなければいけないので、苦はありません。



9611T・立川発青梅行き。
短時間でロケハンして撮りました。ケツ切れはご容赦願います。。。

201ec-newh4-25_c.jpg


帰宅した後は自宅ベランダからビールを飲みながら花火を見ました。夏ですね。。。
スポンサーサイト



~ Comment ~

祝・再開! 

まずは、おめでとうございます。
自分も、久々の『201ネタ』に勇躍出撃しました。
『C編成回送』はうまく頂きましたが、『本番』は同じく急激な露出低下で…。まあ、カタチになってたのがせめてもの救いでした。
今後も楽しみにしてますね!

 

>>三鷹区浅倉派様

ありがとうございます☆

この時期は夕立が多いとは言え、アンラッキーでしたね。
夏臨の季節を迎え、できるだけ頑張って行こうと思いますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【快速「スイッチバック街道惜別羽尾号」】へ
  • 【マニ活日記vol,354   青梅線に入線した183系大宮車団臨を狙う】へ
