スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,353  昭和記念公園花火臨にH4編成登板 →マニ活日記vol,355   189系C編成の回送を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,354 青梅線に入線した183系大宮車団臨を狙う

 ←マニ活日記vol,353  昭和記念公園花火臨にH4編成登板 →マニ活日記vol,355   189系C編成の回送を撮る
27日の日曜日、青梅線の青梅から立川~武蔵野線経由で高崎線熊谷へ向かう団臨があったんですが、183系大宮車が使用されました。


青梅線に183系が入線するケースはそんなに珍しい事ではなく、前日けっこう飲んじゃってたので出るのやめようかな・・・とトドのように転がってたんですが、三鷹区浅倉派さんから激励を頂戴しとりあえず家を出ました。

そう言えば183系大宮車は特急シンボルマークがまだ健在!
自身、久しぶりにあのマークを拝めるチャンスだったので、だんだんテンションは上がって参りました。



昭島駅で三鷹区浅倉派さんと合流。
やって来たのは両側の先頭車にシンボルマークが付いているOM103編成!

183189exp067_c.jpg


この列車は西立川で10分停があるので、後続の東京行きで追尾しました。



さらにクハ183-1527はHゴムが白色のままで、国鉄時代の面影を残してますね。
183189exp068_c.jpg



E233系と並べてみました。
183189exp069_c.jpg


京葉線撮影に向かわれる三鷹区浅倉派さんを見送り、自分はこれにて撤収しました。
三鷹区浅倉派さん、ありがとうございました。。。

国鉄特急型万歳!!



~ Comment ~

なんだか 

巻き込んだみたいで、申し訳ありませんでした(笑)
こちらも、『同じ写真』を撮ってる筈なんですが、まだ『カメラの中』です…。
またお付き合いの程、宜しく願います。

 

>>三鷹区浅倉派様

その節はありがとうございました♪
お陰さまでよい記録になりました。

こちらこそ大歓迎です。また宜しくお願いいたします!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,353  昭和記念公園花火臨にH4編成登板】へ
  • 【マニ活日記vol,355   189系C編成の回送を撮る】へ
