スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,355   189系C編成の回送を撮る →マニ活日記vol,356   24系ハネ廃車配給を狙う



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道の話題

長野から戻ってきた209系

 ←マニ活日記vol,355   189系C編成の回送を撮る →マニ活日記vol,356   24系ハネ廃車配給を狙う
8月1日、長野総合車両センターに留置されていた209系(元京浜東北線用ウラ車)8両が、EF64 1031号機に牽引され東大宮操へ配給輸送されました。

編成はクハ208-74+モハ208-148+モハ209-148+クハ209-74+クハ208-20+モハ208-147+モハ209-147+クハ209-20 で、クハ209・208-20がもとウラ19編成、その他の車両はもとウラ72編成だった車両です。


何の為に戻ってきたのかは今の所分かりかねますが、原型を留めて戻ってきたという事は訓練車(機械扱い)ではないようです。
あるwebサイトには『0番台ウラ車全車廃車の計画が変更になり、一部は機器更新の上、他線区へ転用へ・・・』との記述がありましたが、もしかしたらその一環なんでしょうか?

これは今後の動向にも注目ですね。。。



自身も撮影に行く予定だったんですが、ちょっと体調が良くなかったんで(※今は復活しました)断念。
とある友人に画像を提供していただきました。


【撮影/提供:S氏】
IMG_6256.jpg


画像の提供ありがとうございましたm(_ _)m



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,355   189系C編成の回送を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,356   24系ハネ廃車配給を狙う】へ
