スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,354   青梅線に入線した183系大宮車団臨を狙う →長野から戻ってきた209系



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,355 189系C編成の回送を撮る

 ←マニ活日記vol,354   青梅線に入線した183系大宮車団臨を狙う →長野から戻ってきた209系
連日暑いですね。。。
暑中お見舞い申し上げます。


さて、夏休みに入り地元の中央線では臨時「あずさ」「かいじ」が数多く走るようになりました。
その中でも、勢力は縮小傾向ですが今夏はまだ183系列が健在です。

近年、新宿を6時30分に出る「あずさ71号」は189系幕張車C編成で運転されてきましたが、今夏も継続。7月19・26日と8月2・9日に設定されています。


朝の71号撮影は起きられなかったんで、昼に篠ノ井線明科から帰ってくる回送を撮ろうと炎天下の多摩川橋梁へ。。。
いやぁ~もう汁ダクで汁ダクでorz



中央快速のヌシを撮って何となく構図をつかみます。
e233ect41_c.jpg



9連の構図に合わせた上、一発勝負でした(笑)
自分のウデを考えれば上出来の部類でしょう。。。

183189exp070_c.jpg


ちなみに、今日の担当はC2編成でした。



~ Comment ~

やっぱり 

189は『C編成』がよいですね! たとえ『回送』でも。(笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

183(189)の中でも、やはり自分も『C編成』が一番好きですね。

「中央ライナー」で愛着がありますし、貴重なグリーン車を組込んだ貫通9連というのもその理由です。

残存は2本となってしまいましたが、少しでも長生きして頑張ってほしいものですね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,354   青梅線に入線した183系大宮車団臨を狙う】へ
  • 【長野から戻ってきた209系】へ
