スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,356   24系ハネ廃車配給を狙う →マニ活日記vol,358   183系OM車「あずさ75号」運転



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,357 祝!201系H7編成TK出場

 ←マニ活日記vol,356   24系ハネ廃車配給を狙う →マニ活日記vol,358   183系OM車「あずさ75号」運転
そして8日。

201系H7編成が東京総合車両センターを出場、所属区の豊田車両センターへ回送されました。
H4編成の時と同様、重要部検査とデジタル列車無線取り付け工事が行なわれています。

せっかくの夜勤明けなんで、綺麗になったH7をお出迎え。
場所取りも兼ねてポイントへ直行。知人らと2時間近く酷暑の中で山手貨物線を行く列車を撮ったりしながら待ちました。

そんな中山手線でポイント故障があったりやや強い地震があったり・・・と不安要素がぁorz..


憂慮していた事は現実となっちゃったワケで・・・



カブレラにホームラン打たれました(爆)
ピンも外れました。
貴重と言えば貴重な光景なんですが。。。

画像 2186_c


夕方から飲み会だったんでこれで切り上げて帰るつもりだったんですが、さすがにこれでは納得できず、ご一緒していた皆さんとダッシュで駅へ向かい追っかける事になりました。


中野で追い抜いたので吉祥寺で下車し狙ったんですが、今度は東西直に阻まれこれまた話にならず。。。

とりあえず続行の下り快速に乗車して武蔵小金井で再度H7編成を先行。
この後は各自分散して、自分は蒼星石さんとニシコクへ。

この時上りホームには10人以上の同業さんがいましたが、ケツ切れ上等で敢えて順光の下りから狙う事になりました。



こんな感じですね。
賛否別れる所かと思いますが、結構気に入ってます☆
やはり綺麗な車体を順光でやれたのは大きいです。

201ec-newh7-22_c.jpg


いろいろありましたが、これも良い思い出になるでしょう。
運用入りが楽しみです。

ご一緒した皆さま、暑い中本当にお疲れさまでした。。。


いっぺん帰宅して、夕方は職場の先輩方3人と国立駅近くの上海料理の店へ。
暑さと料理のスパイシーさも手伝ってか、やたらビールが旨く感じました。
スポンサーサイト



~ Comment ~

うらやましいです 

仕事の都合上、入出場には縁がないので、出来不出来より記録できたこと自体がよいですね。
綺麗な201もこれが最後ですかね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

確かにこういう入出場回送を撮影できる機会があるのは幸運なのかもしれないですね。

これでまた「2本体制」になりました。
この先、決して長くはないと予想されますが、いいカットで撮れるようお互い頑張りましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,356   24系ハネ廃車配給を狙う】へ
  • 【マニ活日記vol,358   183系OM車「あずさ75号」運転】へ
