スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,358   183系OM車「あずさ75号」運転 →マニ活日記vol,359   E233系初登板!2008年の諏訪湖祭湖上花火臨



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道の話題

201系「四季彩」復活

 ←マニ活日記vol,358   183系OM車「あずさ75号」運転 →マニ活日記vol,359   E233系初登板!2008年の諏訪湖祭湖上花火臨
6月の「四季彩河口湖」号での運行以来、運用に就かずに豊田車両センターの片隅に留置されていた201系展望型電車「四季彩」ですが、昨日15日に豊田から拝島へ回送され、今日16日からいつもの青梅線13運用で営業に復帰しました。


「四季彩」については今夏での引退及び廃車がウワサされてましたが、一転してそれが回避。
今後については決して安泰とは言えない状況ですが、とりあえず9月いっぱい(?)の土休日は青梅~奥多摩間でその姿を見る事ができそうです。

今日、復活した同車を撮りに青梅市内まで出向いたんですが、直前になってカメラの電池にトラブルが・・・
(´д`)

結果ただの見る鉄に終わってしまいました。。。(´・ω・`)ショボーン


改めて都合の良い日に改めて訪れたいと思います。



奥多摩路に帰ってきた「四季彩」。
1日でも長い活躍を願いたいところです。

※画像は2008年3月16日撮影のもので代用しています。

201ec-shikisai-34_c.jpg





8月15日運転の諏訪湖湖上祭花火大会臨撮影記についてはしばしお待ちくださいm(_ _)m
嫁の実家へ帰省しますので、帰京後にUPします。
画像 2230_c



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,358   183系OM車「あずさ75号」運転】へ
  • 【マニ活日記vol,359   E233系初登板!2008年の諏訪湖祭湖上花火臨】へ
