スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,76   郡山駅で「通勤型国電」に出会う →迎春・2006年



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,77 東北本線・磐越西線(ローカル)

 ←マニ活日記vol,76   郡山駅で「通勤型国電」に出会う →迎春・2006年
下記、マニ活日記vol,76の続編です。


旅行の際に、東北本線や磐越西線で455系や719系などの交直流・交流電車に乗りました。私は東京多摩地区在住ですから日ごろ目にする事はできませんが、東北地区の車両にはかなり興味はありました。(あまり詳しくは無いんですけどね・・・orz)

特に455系は直流区間に急行形亡き今も健在であり、是非乗ったりカメラに収めたいと思っていた訳です。
初日に黒磯→郡山で乗った455系の普通列車は、祝日なのも手伝ってか黒磯発車時点で席が埋まるほどの混み具合。車端部のロングシートは効果を発揮していました。


旅行の合間に撮ったものですから数は少ないですが、ぜひ拡大してご覧下さい・・・。


↓東北本線2133M・455系S8編成。黒磯にて。
other135_c.jpg




↓磐越西線1211M・455系S20編成。猪苗代にて。
other129_c.jpg




↓磐越西線3237M・455系S2編成磐西色。郡山にて。【※逆光補正かけ忘れで画像が粗いです。】
other130_c.jpg




↓東北本線2135M・719系H38編成。黒磯にて。
other133_c.jpg




↓東北本線1141M・701系1000番台F2-26編成。後部の2両(編成番号は失念・・・)は大糸線E127系100番台のように大型のトイレを設置している最近の増備車。郡山にて。
other132_c.jpg




↓磐越東線用のキハ110型。郡山にて。
other131_c.jpg





2005年も残すところあと3日。おそらく今回が2005年の「マニ活日記」大トリになりそうです。
最後は「冬」らしい写真で終われて良かったかな・・・と(^^;


今年一年間のご愛顧、誠にありがとうございましたm(_ _)m
新年につきましても細々と続けて参る所存です。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,76   郡山駅で「通勤型国電」に出会う】へ
  • 【迎春・2006年】へ
