スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,360   やっと捕捉したE233系「H58」編成 →マニ活日記vol,362   183・189系C1編成廃車回送される



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,361 西武E31型電気機関車の3重単&「南入曽車両基地電車夏まつり」

 ←マニ活日記vol,360   やっと捕捉したE233系「H58」編成 →マニ活日記vol,362   183・189系C1編成廃車回送される
seve-mi001_c.jpg



30日、西武鉄道南入曽車両基地にて電車夏まつりが開催され、多くのファンや家族連れなどが会場を訪れました。
新所沢駅から会場までは30000系「スマイルトレイン」によるシャトル列車も運行され、注目を集めてましたね。

家を出るのが遅くなってしまい、自分が会場入りしたのは新所沢を14時21分発の最終便で。
会場での滞在時間は短かったんですが、とりあえずいそいそと展示車両の一部を撮影。。。



展示された車両群。
あんま画質良くないです。イソの設定間違ってるのに気付かなかったし・・・orz

seve-mi002_c.jpg
seve-mi004_c.jpg
seve-mi003_c.jpg
seve-mi005_c.jpg


さて、このイベントに展示する為、29日及び30日のイベント終了後、横瀬~南入曽間でE31型電気機関車が「3重単」で回送されました。
2両連結の重単なら過去に撮った事がありますが、3重単は自身初めて。

両日とも撮影する機会に恵まれました。



「貨物」って表示されるのは知らなかったっすね。。。
画像 2263_c



29日、小手指駅に接近するE31型3重単。
時間の都合でここで撮る事にしたんですが、背景が・・・。

seibu274_c.jpg
seibu272_c.jpg



編成は南入曽方からE32+E34+E31でした。
seibu273_c.jpg
前パンの101系がやって来ました(・∀・)
seibu275_c.jpg



電車待ちの人を横目に、南入曽へ向けて発車したE31型3重単。
seibu276_c.jpg



そして、30日のイベント終了後・・・



昨日と同じ組成で横瀬へ帰るE31型。
構図はお気に入りなんですが串です。。。

seibu279_c.jpg
横~後追いで。
seibu278_c.jpg



新所沢での停車時間を利用してもう一発。
seibu277_c.jpg


これにて撤収しました。

ご一緒した保谷の社長さん、Yさん、willさん、三鷹区浅倉派さん、ラシ316さん・・・
また、会場内でお会いしたTOMOさん、お疲れさまでした。。。



~ Comment ~

昨日は 

お疲れ様でした!

新所沢の後は自宅へ直帰だったのですが、地元駅手前から豪雨に遭いまして…。
お別れした後は、結局帰られたようですね?

 

>>三鷹区浅倉派様

当日はお疲れ様でした。
遅刻はしましたが(すいません…)プチオフ状態で楽しく過ごせました。

あれから真っ直ぐ帰りましたよ。
多摩湖畔の坂を下り、ムサムラの『イ※ンモール』あたりでやはりゲリラに襲われました(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南入曽車両基地 電車夏まつり

南入曽車両基地で電車夏まつりが開催されました。 2005年に行ったときは、まだ臨時直通電車がなく、入曽駅から20分歩いて行ったのですが、やはり直通列車は有難いですね。今年は30000系が充当されました。 新所沢9時51分発の1番列車には38101Fが充当。 ▲HMはスイカ
  • 【マニ活日記vol,360   やっと捕捉したE233系「H58」編成】へ
  • 【マニ活日記vol,362   183・189系C1編成廃車回送される】へ
