スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,369    E233系、八高線で試運転実施 →マニ活日記vol,371   183(189)系C2編成「新宿わかしお」号



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,370 201系京葉車の分割運用を撮る

 ←マニ活日記vol,369    E233系、八高線で試運転実施 →マニ活日記vol,371   183(189)系C2編成「新宿わかしお」号
新装なった成東駅。
東京への通勤圏としてはこの辺が限界でしょうか。。。

画像 2333_c



23日のこと。
三鷹区浅倉派様にお誘いいただき、総勢5名で房総半島方面へ行ってきました。
狙うは東金線を行く201系と183(189)系C編成の「新宿わかしお」。

同氏のクルマに便乗し、午前2時半にこちらを出発しました。


撮影記の前編として、まず201系の方から書いていきます。

今回の行程はすべて浅倉派様に一任していたので撮影ポイント等もお任せしてました。
東金線内での撮影は自身初でもあり、楽しみにしてたんですよね。


大網から送り込みの成東行きです。
この「成東」表示を収めたかったので、陽が上がってきて良かったです。

201eck4-2_c.jpg


この後、成東駅へ移動しました。



さっき撮ったK4編成が3番線に停車中でした。
順光側からは撮りづらかったので。。。

201eck4-3_c.jpg

画像 2334_c


そして駅を後にし、田んぼの中の撮影場所へ。



草生した東金線を行く201系K4編成。
早朝っぽい雰囲気は表現できました。 ただ架線柱の処理が(泣)

201eck4-4_c.jpg


自分の地元(多摩地区)からこの時間に行くのはけっこう大変だし、そう何度も行ける所じゃないだけに良い結果を出せて良かったです。

この後は183・189系「新宿わかしお」号撮影の為、茂原方面へ向かいました。。。


つづく・・・



~ Comment ~

お疲れ様でした 

お役に立てて何よりです♪
東金線撮影は、もう一度挑戦したいところです…。(苦笑)

 

>三鷹区浅倉派様

その節は大変お世話になりました。
御礼申し上げます。

最近何かとアツい千葉ですが、機会があればまた行きたい所です。

日付が変わった頃に続編がUPされる予定ですので、お時間のある時にでも是非ご覧下さいませ。

 

当日はお疲れ様でした!
成東行きシッカリ撮れてて羨ましいです~
陽差しを~と欲張った結果、「影ドボン」and「クソ構図」だったんで。。。

 

>>ひたっちー様

その節はお疲れさまでした。

成東行きですが、陽は上がってきたとは言え結構厳しい状況だったので必死でした(笑)

是非また一緒に行きましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,369    E233系、八高線で試運転実施】へ
  • 【マニ活日記vol,371   183(189)系C2編成「新宿わかしお」号】へ
