スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,370   201系京葉車の分割運用を撮る →マニ活日記vol,372   頑張ってます!201系「四季彩」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,371 183(189)系C2編成「新宿わかしお」号

 ←マニ活日記vol,370   201系京葉車の分割運用を撮る →マニ活日記vol,372   頑張ってます!201系「四季彩」
マニ活日記vol,370の続きです。

新宿から総武・外房線経由で安房鴨川へ向かう「新宿わかしお」号ですが、9月は183(189)系が運用に入っています。
幕張車両センターに所属するC編成も残念ながら4編成中3本が廃車となり、残るはC2編成のみとなってしまいました。

JR東日本の183(189)系ではこの編成以外は全てモノクラス編成で、C2編成のサロ189-112は唯一残存するグリーン車ですね。



201系撮影後はこの「新宿わかしお」号を狙う為、外房線方面へ。
時間があったので途中マックで朝食を摂り、その後はロケハンしながら移動しました。


モッサリと草木が生い茂ったりしててなかなか良さげな場所が見つからず難儀しましたが、八積駅からほど近い場所でやる事で決定し獲物を待ちました。



高速で通過して行ったC2編成「新宿わかしお」号。
架線の影は致し方ないところか・・・。

183189exp076_c.jpg


列車を追っかけて房総半島をさらに南へ向かいます。



安房小湊駅にて休息するC2編成。
183189exp078_c.jpg



安房小湊から安房鴨川への回送。
すぐ近くではサーフィンの大会が行なわれていて、大賑わいでした。

183189exp077_c.jpg



安房鴨川駅にて。
183189exp079_c.jpg

boso-lo105_c.jpg


これにて撮影を終了し、撤収しました。
丸一日有効に使って有意義に撮影する事ができて楽しかったですね。


さすがに疲れが出たのか帰りの車中ではイビキをかいて爆睡してしまったようで・・・。
同行の皆さんにご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m



最後に、企画&全行程運転して下さった三鷹区浅倉派様始め、同行のkazu_nakamu様、ひたっち~様、後輩N君、たいへんお疲れさまでした。



~ Comment ~

お疲れ様でした 

まさか鴨川まで行く事になるとは思いませんでした。行き当たりバッタリですみません(笑)

しかし、もう『わかしお』に充当されないかも知れませんので、思い切ってよかったかなと思っております。

 

>>三鷹区浅倉派様

鴨川は自身初上陸だったので、なんだか新鮮でしたね。
貴重になりそうなものが撮れて大変満足してます。

重ね重ねありがとうございました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,370   201系京葉車の分割運用を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,372   頑張ってます!201系「四季彩」】へ
