スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,371   183(189)系C2編成「新宿わかしお」号 →巾着田の彼岸花



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,372 頑張ってます!201系「四季彩」

 ←マニ活日記vol,371   183(189)系C2編成「新宿わかしお」号 →巾着田の彼岸花
先週の土曜日(9月27日)の事です。

当初は西武101系263Fの玉川上水返却回送を撮ろうかなと思ってたんですが、別の用ができて西多摩方面にクルマで出かける事になってしまいました。
折角なんで、ちょっと寄り道して201系「四季彩」の撮影へ。。。


廃車予定を免れた「四季彩」ですが、9月の土休日は元気に青梅線13運用をこなしていました。
しかしこの時点では10月以降の動きが不明で、とりあえず9月中に押さえておこうと思っていました。



E233系メインで運行される青梅線に彩りを添える「四季彩」。
いつまでも元気に走り続けて欲しい。

201ec-shikisai-49_c.jpg



E233系(青463編成)との並び。
201ec-shikisai-65_c.jpg



遅めの昼メシを食べて移動し、今度は下り列車(奥多摩行き)を狙う為に移動しました。



陽が山に沈みかけて結構露出がヤバかったんですが、何とか仕留めました(笑)
足回りを隠したススキの穂も秋らしさが表現できて◎です。

201ec-shikisai-50_c.jpg


「四季彩」ですが、10月25日の鉄道博物館イベント走行をはじめ、どうやら10月以降も活発な動きを見せてくれるようですね。
いちファンとして、時間の許す限り撮影に出かけたいと思っています。



~ Comment ~

禍転じて福となす? 

おかげさまで、当日は263F回送が撮影できました!(1勝1敗(笑))

四季彩にあまり興味が無かったのも今は昔(苦笑)。末永く活躍して欲しいものですね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

仇討ちありがとうございました(笑)

以前、浅倉派さんが『201系はTかHしか認めん!』と仰っていた時代が懐かしいですね。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,371   183(189)系C2編成「新宿わかしお」号】へ
  • 【巾着田の彼岸花】へ
