スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,373   JR東日本八王子支社・105系訓練車廃車甲種輸送を撮る →マニ活日記vol,375   「四季彩」甲府へ。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,374 さよならウラ77編成・・・ 209系廃車輸送を撮る

 ←マニ活日記vol,373   JR東日本八王子支社・105系訓練車廃車甲種輸送を撮る →マニ活日記vol,375   「四季彩」甲府へ。
マニ活日記vol,373の続きです。。。

甲府で昼メシを食べて、もう一度普通電車に乗って西へ。
前日まで忘れていたんですが、この日は209系ウラ車の廃車配給が予定されていました。

最近は仕事の都合でご無沙汰だった209系の廃車配給ですが、休暇のお陰で久しぶりにやる事ができました(^^)


しかし、201系の時同様、ペースが早いですね。。。



うわっ、ヤラれた(´д`;)
いかに動揺したのかと、高齢化社会なんだな・・・ということがお分かりいただけるかと。。。

kt-ura77_c.jpg



ウラ77編成でした。
kt-ura77-2_c.jpg


京浜東北・根岸線運用を離れた209系0番台車の一部は首都圏各支社での訓練車(機械扱い)への改造の他、多目的試験車「MUE Train」の種車にもなりました。
来年度以降はさらに209系に変化が起きるんじゃないかと予想してます。


ひょんな事から生き延びる事になった209系0番台・元ウラ車。今後が楽しみですね。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,373   JR東日本八王子支社・105系訓練車廃車甲種輸送を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,375   「四季彩」甲府へ。】へ
