fc2ブログ

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,375 「四季彩」甲府へ。

 ←マニ活日記vol,374   さよならウラ77編成・・・ 209系廃車輸送を撮る →お陰さまで200,000HIT達成しました
甲府に現れた「四季彩」。
201ec-shikisai-57_c.jpg



少し日にちが空いてしまいましたが、10/7撮影記のトリでこれがメインディッシュとなります。
今しばらくお付き合いを。。。


10月7~9日にかけ乗務員訓練を行なう為、201系「四季彩」が甲府運輸区へ貸し出され酒折~日野春間を各日1往復しました。

以下、当日の試運転及び前日に行なわれた送り込み回送の記録です。



6日、拝島~立川~甲府間で運転された送り込み回送。
できれば高尾以西でやりたかったんですが、仕事上がりの都合により豊田駅で撮影しました。
※ギリギリだったんで慌てて撮ってます(笑)

201ec-shikisai-52_c.jpg



そして翌7日、甲府駅にて。
201ec-shikisai-53_c.jpg

201ec-shikisai-56_c.jpg

201ec-shikisai-58_c.jpg



至近距離で1発。
201ec-shikisai-59_c.jpg



そして日野春からの折り返しはこんな感じで。
201ec-shikisai-60_c.jpg


半日の間でしたが、思う存分撮影を堪能して特急「あずさ」で帰路に就きました。

「四季彩」ですが、近くで見るとだいぶ車体の傷みや塗装の褪せが目立つようになってきました。
いちファンとしては、検査を通してデジタル無線の取り付けを願いたい所なんですけどね。。。


最後に、ご一緒したkazu_nakamu様、ありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m
スポンサーサイト






~ Comment ~

羨ましいですな 

大月以西では、まず撮影機会がないですから、よい記録になりましたね。

是非土休日にも…。(まあ、営業運転じゃないですからねぇ)

 

>>三鷹区浅倉派様

本来は勤務の日でしたので、休暇が取れた事がまず良かったと思います。
またおっしゃる通り、大月以西でやれたのは大きいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,374   さよならウラ77編成・・・ 209系廃車輸送を撮る】へ
  • 【お陰さまで200,000HIT達成しました】へ