スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,378   中央線快速E233系に珍編成登場? →マニ活日記vol,380 鉄道博物館イベントで201系「四季彩」走る!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,379 E231系三鷹車の試運転

 ←マニ活日記vol,378   中央線快速E233系に珍編成登場? →マニ活日記vol,380 鉄道博物館イベントで201系「四季彩」走る!
27日、E231系0番台三鷹車がホーム検知装置搭載試験の為、通常の営業運転区間である三鷹~千葉~立川~三鷹で試運転を行ないました。

この日は夜勤明けだったんですが、これはちょうど撮影できるチャンス。
せっかくですから三鷹以西で撮りたいと思ったんで、国分寺の駅先でやる事にしました。


偶然やって来たkazu_nakamu様と合流し、しばらくすると。。。



試運転表示でやって来たE231系ミツ5編成。
このクハE230-5、なんか前面帯だけ他の編成と色合いが若干違うような。。。

chuo-sobu001_c.jpg



灯具ケースの下部にご注目を!
外付けでホーム検知装置ユニットが取り付けられています。

chuo-sobu002_c.jpg


事情に詳しい知人によると、「今後も同様の試験が行われるかも・・・」との事です。
今後の動向に注目ですね。

ご一緒したkazu_nakamu様、お疲れさまでした。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,378   中央線快速E233系に珍編成登場?】へ
  • 【マニ活日記vol,380 鉄道博物館イベントで201系「四季彩」走る!】へ
