スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,379   E231系三鷹車の試運転 →マニ活日記vol,381 E653系、中央線を走る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,380 鉄道博物館イベントで201系「四季彩」走る!

 ←マニ活日記vol,379   E231系三鷹車の試運転 →マニ活日記vol,381 E653系、中央線を走る
オープン1周年を迎えた鉄道博物館。
画像 2427_c


ネタが前後しますが先月25日、職場の後輩3人と大宮の鉄道博物館へ行って来ました。
お恥ずかしながら、自身鉄道博物館訪問は今回が初めてだったんですね。。。

で、一番の目的は博物館脇の試運転線をデモ走行する「四季彩」の撮影でした。

鉄博に着いたのは昼頃。
すぐさま、「四季彩」の撮影に向かいました。



埼京線205系と「四季彩」の出会い。
E2系モデルのミニ列車と並走。奥には展示車両のキハ11も見える。

201ec-shikisai-72_c.jpg

201ec-shikisai-68_c.jpg



10時~15時の間、試運転線を随時往復した「四季彩」。
201ec-shikisai-69_c.jpg

201ec-shikisai-70_c.jpg



別ポイントにて。
普段は見る事のない「快速 新宿」表示。

201ec-shikisai-71_c.jpg
こちらも珍しい「快速 塩山」表示。
201ec-shikisai-73_c.jpg



ちょっと趣向を変えて。。。
画像 2434_c


【おまけ】
こちらも初乗車となったニューシャトル。
【上】新幹線E2系と並んだ1050系 【下】1010系

画像 2430_c

画像 2436_c



この後、館内を観て回って退場。
大宮駅から「ホリデー快速むさしの」号に乗って帰りました。

「四季彩」は27日に武蔵野線回りで拝島へ戻っています。


同行した、M君・N君・タモさん
そして現地でお会いした皆さま、お疲れさまでした!



~ Comment ~

四季彩は 

やっぱり『奥多摩』で走ってるのがいいですね!

(別に、行けなかった『やっかみ』じゃないですよ(笑))

 

>>三鷹区浅倉派様

確かに青梅線が一番しっくり来ますけど・・・(^^;)

一度は『クビ宣告』を受けつつも復活し、こうやって色々な所に呼ばれて走ったり展示されたりしているのは嬉しい限りですね。





管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,379   E231系三鷹車の試運転】へ
  • 【マニ活日記vol,381 E653系、中央線を走る】へ
