スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,381 E653系、中央線を走る →マニ活日記vol,383 九州シリーズ・1 ディーゼルカー編



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,382 中央線・11月15日新宿駅跨線橋架け替え工事の日

 ←マニ活日記vol,381 E653系、中央線を走る →マニ活日記vol,383 九州シリーズ・1 ディーゼルカー編
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

8日に九州から帰京しましたが、社会復帰した後はソフトボール大会や飲み会があったり、公休出勤や残業を頼まれてクタクタ(´д`)
PCを立ち上げる元気も無かったんですが、ようやく更新を再開します。
九州のネタは3月の撮影分も含めて公開していく予定ですので、期待せずにお待ちください(謎)



今日15日、JR新宿駅では甲州街道跨線橋架け替え工事に伴う配線改良工事の為、中央線・埼京線・湘南新宿ラインで終日に亘り区間運休や行き先・種別変更が、また新宿を発着する各方面特急列車にも区間運休が発生しました。

中央線関連では前回の工事時と同様、快速・特別快速の運行を取り止め全て各駅停車での運行となり、特急「スーパーあずさ」「あずさ」「かいじ」は中野駅での折り返しとなりました。

この「各駅停車祭」を記録する為に午前中から出動。
前日も夜まで仕事してちょっと疲れ気味だったんで都心方向には行かず、近場でやる事にしました。

駅間での走行シーン撮影だけなんで、駅のATOS発車案内の珍表示とかは撮ってないのであまり面白くないかもしれませんがどうぞご覧下さい。。。



E231系ミツ13編成の珍しい立川発津田沼行き。
現地に着いたのは9時過ぎでしたが、この時は露出が無くて大幅にISOを増感せざるを得ない状況でした。
※ピンも甘いし「中央・総武線」表示だし・・・orz

chuo-sobu003_c.jpg



普段は早朝深夜しかお目にかかれない黄色の「各駅停車」表示で走るE233系。
上からT9・T23・T37編成。

e233ect9-5_c.jpg

e233ect23-2_c.jpg

e233ect37-2_c.jpg



そして、一番のお目当てであった201系H4&H7コンビ。
2本ともローテ通りに流れて運用に入っていました。

先に上っていったのはH7編成(67T)。
空も明るくなっていい感じ♪

201ec-newh7-23_c.jpg



H4編成(69T)。
光線状態も良く大満足!

201ec-newh4-28_c.jpg



折角ですから、E233系の「各駅停車」表示と臨時列番を綺麗に納めようと思って「流し」で遊んでたんですけど、思った以上によく撮れました。
(上・・・T3編成/下・・・T39編成)

e233ec061_c.jpg

e233ec062_c.jpg



中野発着となった「スーパーあずさ」(11号)。
かなり徐行してたんでケツから狙ってみました。

exp167_c.jpg



この後、居合わせた同業の方と少し会話して昼前に撤収しました。




~ Comment ~

待ってました 

更新を!(笑)

と言いつつ、こちらも半月振りに活動してきました。
天気がパッとしなかったのは残念でしたが、あまり人出がなく、落ち着いて撮影できました。

昨日はご一緒できませんでしたが、またヨロシクお願いしますね♪

 

>>三鷹区浅倉派様

大変お待たせしましたm(_ _)m
久しぶりに我らのホームグラウンド・中央線で活動したんですが、やはり落ち着けるし良いですね!

これからチョボチョボ更新しますので、宜しくお願いいたします。
そして、また一緒に活動できる日を楽しみにしております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,381 E653系、中央線を走る】へ
  • 【マニ活日記vol,383 九州シリーズ・1 ディーゼルカー編】へ
