スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,385 快速「駅からハイキング・四季彩おくたま」号運転 →マニ活日記vol,387 西武6000系6157F副都心線対応改造車出場



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,386 西武30000系、試運転で多摩湖線へ

 ←マニ活日記vol,385 快速「駅からハイキング・四季彩おくたま」号運転 →マニ活日記vol,387 西武6000系6157F副都心線対応改造車出場
ご無沙汰しております。。。

来月初めに試験を受ける・・・等、本業の方で多忙な為、更新頻度が下がっております。
落ち着くまでは空いた時間を見つけながら少しずつ更新しますんで、よろしくお願いいたします。


では西武鉄道のネタを少々・・・。

順調に増備が続く西武鉄道30000系「スマイルトレイン」ですが、2両編成のグループも登場し池袋線を中心に試運転が行われていますね。
この30000系ですが、11月22~23日深夜に性能試験の為、営業では暫く入線する事は無いと思われる多摩湖線に入線したので、車を飛ばしてその様子を見に行ってきました。

ISOを400に設定していたのを忘れて、そのまま撮影してしまったので画質は悪いです。ご了承ください。。。



深夜の多摩湖線青梅街道駅に姿を現した30000系。
2+2の4両編成でした。(車番は32101F+32102Fだったかなぁ。。。)
時間が時間だけに、巡回の警察官が不審そうにこっちを見てました(笑)

seibu285_c.jpg


基本的に多摩湖線国分寺口はワンマン化改造された101系で運行されており、少なくとも30000系が営業で入線するのは自分が還暦を迎える頃かも(笑)
撮った画像はイマイチでしたが、良い記録にはなりました。

ご一緒した三鷹区浅倉派様、お疲れさまでした。



~ Comment ~

その節は 

お世話になりました!
お蔭さまで貴重な記録ができました♪ しかも、我らが『聖地(?)』で。
しかし、職質かけられなかったのが何よりでしたね?!(笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

しかし、あんな夜中に・・・、そして「聖地」で・・・。
良い思い出になりましたね(^^)
有難うございました。

30000系が多摩湖線国分寺口で営業に入るその日まで、お互い長生きしましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,385 快速「駅からハイキング・四季彩おくたま」号運転】へ
  • 【マニ活日記vol,387 西武6000系6157F副都心線対応改造車出場】へ
