スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,390 年明け早々切り替え!中央線連続立体交差事業現場見学会に行く →マニ活日記vol,392 速報!「MUE-Train」中央線を走る!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,391 東急8500系、秩父鉄道へ

 ←マニ活日記vol,390 年明け早々切り替え!中央線連続立体交差事業現場見学会に行く →マニ活日記vol,392 速報!「MUE-Train」中央線を走る!
11日、201系廃回撮影の為に甲府へ向かうべく八王子駅のホームへ降り立ったところ、側線に東急8500系の姿が。

同行していた蒼星石さまによると、秩父鉄道に譲渡されるのだとか。

秩鉄は1000系(元国鉄101系)の代替に東急の車両を導入する事にしたんですね。
とりあえずは3両編成2本が導入されるようです。

上記の1000系の他、元都営車と元西武車、さらにC58型蒸気機関車や12系客車もいて、秩鉄はさながら走る博物館ですねぇ。。。

落ち着いたらぜひ撮影に行きたいと思います。1000系が居るうちに。。。



東急8500系改の秩父鉄道7000系。
側面は特に変化無いように見えましたが、前面は運行番号表示窓が潰され、窓周りの雰囲気が一新されました。どうやら非貫通化されたっぽいですね。
また、グリーン系のグラデーションがワンポイントで入ってます。

titi019_c.jpg



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,390 年明け早々切り替え!中央線連続立体交差事業現場見学会に行く】へ
  • 【マニ活日記vol,392 速報!「MUE-Train」中央線を走る!】へ
