スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,396 恒例行事?臨時特急「外房初日の出」号を撮る →マニ活日記vol,398  速報!「四季彩」にw1編成札取り付け



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,397 183系臨時快速「成田山初詣高尾」号を撮る

 ←マニ活日記vol,396 恒例行事?臨時特急「外房初日の出」号を撮る →マニ活日記vol,398  速報!「四季彩」にw1編成札取り付け
12日の朝、中央線の高尾から総武・成田線経由で成田へ運転された臨時快速「成田山初詣高尾」号を撮りに出かけました。

今年は初の試みか、高尾の他にも青梅線青梅や武蔵野線府中本町、横須賀線横須賀などの各地発着で成田駅へ、団体扱ではない初詣列車(※指定席券と乗車券だけで乗車可能)が設定されてますが、どれも波動用の183系を使用するみたいですね。

この「成田山初詣高尾」号、途中新宿駅では客扱いが無いようで時刻表上では三鷹~成田間無停車になってます。
撮るだけじゃなくて久しぶりに183系の旅を味わいたかった気もしますが・・・。



一発目の「練習電」は201系H4編成。
バリ順でGETしました。

201ec-newh4-29_c.jpg



「成田山初詣高尾」号(往路)。田町車両センター所属のH81編成が担当でした。
いつ撮っても絵になりますね、国鉄特急色(^^)

183189exp080_c.jpg




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,396 恒例行事?臨時特急「外房初日の出」号を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,398  速報!「四季彩」にw1編成札取り付け】へ
