スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,403 久留里線のキハを撮る →マニ活日記vol,405 西武2000系2007F武蔵丘入場



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,404 都営新宿線~京王線臨時急行「東京横断 Tama Zoo号」

 ←マニ活日記vol,403 久留里線のキハを撮る →マニ活日記vol,405 西武2000系2007F武蔵丘入場
千葉にSLを撮りに行った翌日(14日)。。。
嫁さんと車で出かけていたんですが、折角なので寄り道させてもらってこの列車を撮影する事にしました。


多摩動物公園からアフリカ象1頭が群馬サファリパークへ行く事になり、イベントが行われる事から運転されたようです。

区間は都営新宿線の大島から多摩動物公園間で、東京都10-300系10-400Fが使用されました。

順光で狙いたかったんで下りの営業はパスして大島へ戻る回送を狙う事にしたんですが、イマイチ撮影ポイントがわからず・・・
結局は梅まつり見物客で賑わう百草園の駅先でやる事にしました。



とりあえずは変な影も回避!
回送ですがHMも付いたままで、いい条件で頂きました。

other224_c.jpg



多摩動物公園開園50周年の円形ヘッドマーク。
other225_c.jpg


多摩動物公園の開園50周年を記念して、昨年~今年にかけて京王線ではそれに関連した臨時列車が多く走ってますね。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,403 久留里線のキハを撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,405 西武2000系2007F武蔵丘入場】へ
