スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,405 西武2000系2007F武蔵丘入場 →さよならケヨ71&72編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,406  E233系クハE232-519、新津へ

 ←マニ活日記vol,405 西武2000系2007F武蔵丘入場 →さよならケヨ71&72編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう
27日、昨年9月に発生した青梅線内での踏切事故にて被災したE233系青661編成(川崎重工製)のうち、損傷の少なかったクハE232-519がEF64 1031号機に牽引され、大崎(東京総合車両センター)から山手貨物~高崎~上越線経由で新津へ配給輸送されました。

ちなみに、青661編成は事故後に東京総合車両センターへ回送されましたが、このクハE232-519を除く5両は修繕不可能と判断され同センターにて解体された模様です。

一方で、新津車両製作所にて(?)青661編成代替車を造る動きがあるようで、今回の配給はそれに何らかの関係があるんじゃないかと思います。


この日、愛車の一ヶ月点検へ行った後に急いで撮影へ向かいました。
この配給は池袋で撮りましたが、駅先には同業さんが既にいっぱいで、それを避けるようにスタンバイ。
撮れたことは撮れたんですが、ご存知のようにあいにくの空模様だし、出遅れたのもあって結果は散々でしたね。。。

記録ですから、とりあえず載せておきます。



イソ400に増感して、このチリチリ画像です。
画像 2695z_c



運転台が機関車側に向き、後部はこの状態でした。
池袋なだけに視線が痛かったですね(笑)

画像 2697_c


この後は新宿で待ち合わせた嫁さんと飲んで帰宅しました。。。


一方、この日E233系青669編成が立川~東大宮(操)~東浦和~東大宮(操)~豊田間で試運転を行い、上記の配給の前に某所で狙ったんですが見事に撃沈でしたorz...
どうやらこの試運転、大きな意味があったようで・・・。


【画像追加】
臨場感あるシーンですね。車内では何が・・・?(4枚目参照)
【以下4点撮影/提供:横正氏】
青661新津配給0010

青661新津配給0027

青661新津配給0050

青661新津配給0052


画像をご提供下さいました横正様、有難うございましたm(_ _)m



~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,405 西武2000系2007F武蔵丘入場】へ
  • 【さよならケヨ71&72編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう】へ
