スポンサー広告


 ←さよならケヨ71&72編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう →マニ活日記vol,408 惜別・・・ 寝台特急「富士」「はやぶさ」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,407 幕張113系・マリ220編成廃車配給

 ←さよならケヨ71&72編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう →マニ活日記vol,408 惜別・・・ 寝台特急「富士」「はやぶさ」
9日、幕張車両センター所属・113系マリ220編成(4両)の廃車配給が津田沼→長野間で行われました。

同センターの113系で既に廃車された編成はありますが、今回は初めて中央線回り(※従来は高崎~上越線経由)となった為、モハ112のパンタグラフがあらかじめ撤去されてました。。。



職場で借りた脚立を持って、いざ撮影場所へ・・・(笑)



「死神」ことEF64 1031号機に牽かれて長野へ向かう113系・マリ220編成。初の中央線回りです。
m-220001_c.jpg



左のモハ112-1153のパンタが無くなってます。
また機関車次位のクハ111-1031は前照灯が撤去されてたそうです(※自分は確認してませんが・・・笑)

m-220002_c.jpg



参考程度に。。。
m-220003_c.jpg




マリ220編成は(←銚子・安房鴨川方)クハ111-1031+モハ113-1153+モハ112-1153+クハ111-1343(千葉方→)の4両編成で、最近までは「マリ203」を名乗っていたみたいですね。

今後本格化するであろう幕張113系の廃車配給ですが、これからもこのルートでやるのか?それとも高崎回りに戻すのか??

うーん。。。



現地でお会いした皆さま、お疲れさまでした!



~ Comment ~

房総も 

『国鉄』が弱まり始めましたね…。
こちらの『スカ色』も、今のうちにどんどん撮っとかないとですね。

 

>>三鷹区浅倉派様

おっしゃる通りです。
もし「行く時」は是非呼んでくださいねー(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【さよならケヨ71&72編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう】へ
  • 【マニ活日記vol,408 惜別・・・ 寝台特急「富士」「はやぶさ」】へ
