スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,412 EF65 1059号機廃車へ →マニ活日記vol,414 やっと撮影できた秩父鉄道1000系・オレンジ色



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,413 秩父路に汽笛再び!SL「パレオエクスプレス」2009年運転開始

 ←マニ活日記vol,412 EF65 1059号機廃車へ →マニ活日記vol,414 やっと撮影できた秩父鉄道1000系・オレンジ色
日付は遡りまして3月20日、日頃お世話になっている三鷹区浅倉派様と3度目の秩父詣(※秩父鉄道詣です・・・)に行って来ました。

主たる目的はオレンジの1000系(国鉄101系)の捕捉だったんですが、嬉しい誤算が。。。

祝日とはいえ珍しく同業者が多いなぁと思ったら、SL「パレオエクスプレス」の運行開始日な事が判明。全くもってノーマークでした・・・(滝汗)

隣で撮影されていた大ベテランの方にSLについての話を伺いつつ、列車の接近を待っていると山の向こうから汽笛の音が・・・



日章旗と運行初日用HM付き!煙もいい感じです。
今年もC58が秩父路に帰ってきました。

titi-sl003_c.jpg



場所移動後、午後の上りも狙いました。
ド逆ですけど・・・(笑)

titi-sl004_c.jpg



遠くに見えるは赤城山?
titi-sl005_c.jpg


今年は3月20日から12月3日まで、土休日を中心に計95日の運行が予定されているそうです。
是非また狙いたいと思います。


1000系撮影編は次回で・・・



~ Comment ~

毎度 

御乗車ありがとうございます!(笑)
『晴れ男急行』は初撮影(見るのも初!)だったので、非常に嬉しかったです♪

続編も楽しみに…♪

 

>>三鷹区浅倉派様

いつも有難うございます!

そろそろかな・・・とは思いましたが、まさかこの日からだったとは思ってもいませんでしたね(笑)
次も是非狙いましょう!


続編できましたので、どうぞご覧くださいませ(^^)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,412 EF65 1059号機廃車へ】へ
  • 【マニ活日記vol,414 やっと撮影できた秩父鉄道1000系・オレンジ色】へ
