スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,413 秩父路に汽笛再び!SL「パレオエクスプレス」2009年運転開始 →マニ活日記vol,415 189系C2編成・実質さよなら運転!「去り行く千マリ189系の旅」に参加



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,414 やっと撮影できた秩父鉄道1000系・オレンジ色

 ←マニ活日記vol,413 秩父路に汽笛再び!SL「パレオエクスプレス」2009年運転開始 →マニ活日記vol,415 189系C2編成・実質さよなら運転!「去り行く千マリ189系の旅」に参加
マニ活日記vol,413の続きです。


過去2回、三鷹区浅倉派様と「秩父鉄道1000系撮影ツアー」を敢行するも、運用に入っておらず撮影できなかった1000系のオレンジ。
特に運用の下調べはしませんでしたが「今回こそは!」と意気揚々、秩父方面へ向かいました。

出発時は曇りでしたが、飯能あたりからはついに雨が降り出し。。。
撮影すら危ぶまれたのですが、秩父市を抜けた頃に豪快に降っていた雨が止み遠くには青空も!
「これはイケるかも!」と期待していつもの撮影地へ急ぎました。



一発目にやって来たのはスカイブルーの1001F。
titi043_c.jpg



そして秩鉄オリジナルカラーの1006F。
この編成のクモハ-モハはかつて武蔵野線で1000番台化された車両ですね。

titi044_c.jpg



現着してから約1時間。やって来ましたオレンジの1011F!
自分は小平市出身なもので、やはり昔の中央線や武蔵野線を思い出しますねー。

titi046_c.jpg


場所を移動して・・・



もう一発!※後撃ちです。
titi052_c.jpg



イエローの1012Fもやってきた。
titi051_c.jpg



この後、上り「パレオエクスプレス」を撮影して撤収、帰路に就きました。

遅まきながら、とりあえずコレでリバイバルカラー4色をすべて収める事ができ、とりあえず目的は達成されたんですが、また近いうちにやろう・・・という事になりました。

次回は元・東急電鉄8500系の7000系が撮れるかも!?


今回も車を出して下さった三鷹区浅倉派様、お疲れ様でした&有難うございましたm(_ _)m



~ Comment ~

三度目の正直 

で『悲願達成』でしたね!

やっぱり101系はオレンジ(か黄色)がいいですよね~♪
あと一回くらいは行きましょう!(笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

今回も有難うございました。
待望のオレンジとイエローが撮れてとりあえず一安心ですね。。。
次は日の出が早くなるのを利用して、「アレ」も是非やりましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,413 秩父路に汽笛再び!SL「パレオエクスプレス」2009年運転開始】へ
  • 【マニ活日記vol,415 189系C2編成・実質さよなら運転!「去り行く千マリ189系の旅」に参加】へ
