スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,415 189系C2編成・実質さよなら運転!「去り行く千マリ189系の旅」に参加 →マニ活日記vol,417 「中央線開業120周年記念号」走る!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,416 南武線205系・ナハ4編成大宮入場

 ←マニ活日記vol,415 189系C2編成・実質さよなら運転!「去り行く千マリ189系の旅」に参加 →マニ活日記vol,417 「中央線開業120周年記念号」走る!
205系にまつわる話題です。

中原電車区所属の南武線用・205系ナハ4編成ですが、車両にトラブルが発生したようでしばらく運用を離れていました。
「どうすんのかなぁ」・・・と思ってたんですけど、4月に入って動きがありました。

2日にMM’235が、7日にTcTc’88の計4両が武蔵中原から大宮総合車両センターへ回送されて行ったワケですが、これがまたビックリ!
クモヤ143‐9(国府津)と南武支線用のワンマン車・ワ2編成に挟まれる形で行われました。



中央線多摩川橋梁を行くクモヤ+205系MM’235+ワ2編成。
ちょうど太陽が南中している時間に当たったようで・・・。

nambu102_c.jpg



7日はTcTc’88がクモヤとワ2編成に挟まれて大宮へ。
nambu103_c.jpg

nambu105_c.jpg



連結面です。
珍しい組み合わせですね。。。

nambu104_c.jpg



9日に大宮から豊田を経て武蔵中原へ返却されたワ2編成。
普段は工業地帯を走る車両が春麗らかな中央線を行く。

nambu-b101_c.jpg
満開の桜と絡めるための構図です(笑)。ド逆なのが痛いです。
nambu-b102_c.jpg


まだ中原区内にはMM’236ユニット(トラブルのあった車両か?)がいるらしいのですが、今回ワ2編成が単独で返却された事を考えるともしかして・・・。
武蔵野線にいたケヨM66編成の現状も踏まえますと、違うモハユニットが組み込まれる可能性も考えられますね。

俄かに再び賑やかになってきた205系の動向も気になる所です。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,415 189系C2編成・実質さよなら運転!「去り行く千マリ189系の旅」に参加】へ
  • 【マニ活日記vol,417 「中央線開業120周年記念号」走る!】へ
