スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,418 中央線201系、今年も桜と・・・ →マニ活日記vol,420 189系C編成消滅・・・ 最後まで残ったC2編成長野へ。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,419 EF64+旧型客車+EF64・「レトロ桃源郷」号走る!

 ←マニ活日記vol,418 中央線201系、今年も桜と・・・ →マニ活日記vol,420 189系C編成消滅・・・ 最後まで残ったC2編成長野へ。
画像 2884_c



4月1・4・5・12の各日、EF64型電気機関車のプッシュプル・旧型客車使用の臨時列車「レトロ桃源郷」号が中央本線塩山~甲府間を走りました。

これはJR東日本の「花と名水、美し色の山梨キャンペーン」(4/1~6/30)の一環で運行されたもので、同列車の停車駅では出発式など各種イベントも行われました。


「これは撮っておかねば」・・・と12日、いつもご登場いただいている三鷹区浅倉派様を誘い、山梨へ行ってきました。
早めに現地に着いたんですが、後から同業の方が多数来られて大賑わいでしたね。


「レトロ桃源郷1号」。
塩山方はEF64 39号機の牽引です。串ったのはご愛嬌で・・・(笑)

chuo-t-retro001_c.jpg



折り返しの「レトロ桃源郷2号」。
甲府方はEF64 36号機です。やっぱ順光は良いですね。
ひな壇状態になっている所の隙間に入れてもらって撮りました。(感謝!)

chuo-t-retro_002c.jpg


途中で猫の小判様と合流し、ほったらかし温泉へ。
昼食も済ませこれで帰る予定だったんですが、思ったより時間が押していたようで「レトロ桃源郷3号」の時刻が近づいていました。

談合の上、これもやって帰る事になり塩山の跨線橋へ。。。



「レトロ桃源郷3号」。桃の花咲く甲斐路を行く。
chuo-t-retro_003c.jpg


これにて撤収し、帰京しました。
さすが「1000円高速」の効果か、中央道は大渋滞。
相模湖までは下(国道20号)で行ったんですが正解でしたね。


車を出して下さった三鷹区浅倉派様、途中からご一緒した猫の小判様、有難うございました。
そしてお疲れ様でした・・・m(_ _)m



~ Comment ~

お疲れ様でした 

やっぱり、中央線のカマは『64原色』がよいですね♪

桃や菜の花も綺麗で、遠征した甲斐がありました!

 

>>三鷹区浅倉派様

誘いに乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m
ほったらかし温泉にも入れましたし、原色64に茶色い客車・・・と、満足のいく活動ができました。

また何かの際は宜しくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,418 中央線201系、今年も桜と・・・】へ
  • 【マニ活日記vol,420 189系C編成消滅・・・ 最後まで残ったC2編成長野へ。】へ
