スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,420 189系C編成消滅・・・ 最後まで残ったC2編成長野へ。 →新「成田エクスプレス」・E259系出場&E653系TR車組込試運転



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,421 旧型客車の返却回送を撮る

 ←マニ活日記vol,420 189系C編成消滅・・・ 最後まで残ったC2編成長野へ。 →新「成田エクスプレス」・E259系出場&E653系TR車組込試運転
今月初旬~中旬にかけ、山梨地区の臨時「レトロ桃源郷」号、「レトロ八ヶ岳高原」号に使用された高崎車両センター所属の旧型客車4両が、EF64 39号機牽引により20日に高崎へ返却回送されました。

夜勤明けだったんで、一旦帰って中央線多摩川橋梁へ出動。
同業の方も10名以上いらっしゃって大盛況でした。



多摩川を渡るEF64+旧型客車。
後ろには離合したE233系が写ってます。露出があんま無かったですね。。。

ef130_c.jpg


【こちらも是非ご覧ください】
マニ活日記vol,419 EF64+旧型客車+EF64・「レトロ桃源郷」号走る!
http://r104.blog25.fc2.com/blog-entry-546.html



~ Comment ~

 

コメントありがとうございます。

本日、東京駅で201系を見ましたので撮影してきました。本日見たのはH7編成で、私が乗った列車の1本前を走っていたのです。なかなか遭遇できる車両ではないですから、見れただけでも最高でした。

この旧型客車ですが、6月に横濱開港120周年記念イベントの一貫として小田原~横浜間を「レトロ横濱号」として走るそうです。東海道線内を走るのもレアですのでその日は横浜に駆けつけようと思います。

あと話は変りますが、このブログをリンクに貼っても宜しいですか??

 

>>新幹線エキスパート様

D51故障の影響なのか、旧型客車は各地で引っ張りダコのようです。
おっしゃるとおり、東海道線でも走りますね。

リンクの件ですが、是非宜しくお願いいたします。
こちらにもリンクを貼らせていただきますので、「相互リンク」のカタチでお願いいたします
m(_ _)m






管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,420 189系C編成消滅・・・ 最後まで残ったC2編成長野へ。】へ
  • 【新「成田エクスプレス」・E259系出場&E653系TR車組込試運転】へ
