スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←拝島駅改良工事が着工 →鶴見線・大川支線が減便へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道の話題

JR485系改造車、東武線内で試運転開始

 ←拝島駅改良工事が着工 →鶴見線・大川支線が減便へ
今年3月に行われるダイヤ改正から新宿~鬼怒川温泉・東武日光間で直通特急列車の運転が開始されますが、1月9・10日にJR485系が東武鉄道南栗橋~鬼怒川温泉・東武日光間で試運転を行いました。


画像は、当日撮影に行かれた「保谷の社長」さんから提供していただきました。



栃木駅で東武5050系と並ぶJR485系改造車。【撮影:「保谷の社長」さん】
20060112104951.jpg



東武5050系。栃木にて。【撮影:「保谷の社長」さん】
20060112105123.jpg

スポンサーサイト



~ Comment ~

 

わーーー!? この並び、シビレますね。そして485系のノッペリした具合は何なのだろうと、ちょっと笑ってしまいました。
ついにここまできたか~とワクワクしました。
逆に新宿の大ガードを走り抜けるスペーシアも見てみたいです(笑)
実際に485系改造車をこの目で見れる日が今から待ち遠しいです。

 

コメントありがとうございます。


485はずいぶんと整形されて、確かに「ノッペリ系」になってしまいましたね。
じきにプラレールで製品化されるかも!?
私もまだ実際には見てませんので、楽しみにしています。


東武鉄道も3月で大規模な改正がありますので、近いうちに撮りに行かねば・・・と思っております。

お久しぶりです。 

うーん…同じくノッペリ系で、北陸本線の419系って奴が居ますが…w(当方ブログ『遠征記5』参照)
タウントレインのHMを掲出していた時はまだマシでしたが、今の顔はチョッと…
まぁ、それはさて置き、正味の話どうなんでしょう?乗客数は伸びるんでしょうかねぇ?
東武が日光付近のみを、JRが都内のみを走っていたとしたら、そりゃあ間違いなく飛躍的に伸びるでしょうが、双方に欠点がある箇所があるとは言え、どちらも都内から日光まで路線を持ってますから、飛躍的には増えないと思うんですが…

 

いつもありがとうございます。


こればかりは運転開始してみないと解りかねますねぇ。
ただ現在東武は、特急の乗降車が浅草・北千住ですから池袋や新宿へ行って山手線西側地区・多摩地区等からの利用者が欲しかったのかもしれません。

3月以降に期待しましょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拝島駅改良工事が着工】へ
  • 【鶴見線・大川支線が減便へ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。