スポンサー広告


 ←新「成田エクスプレス」・E259系出場&E653系TR車組込試運転 →マニ活日記vol,423 八高北線・DD51プッシュプル乗務員訓練列車を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,422 今年も帰ってきた「むさしの奥多摩」号

 ←新「成田エクスプレス」・E259系出場&E653系TR車組込試運転 →マニ活日記vol,423 八高北線・DD51プッシュプル乗務員訓練列車を撮る
26日は夜勤明けだったんですが、三鷹区浅倉派様にお誘いいただき、夕方に奥多摩を出る「むさしの奥多摩」号撮影に出向きました。
「むさしの奥多摩」号は4月25日~5月6日の土休日に設定され、今年も『四季彩』の登板となりました。


終日雨だった土曜日とは打って変わって天気も良く、撮影日和だったんですが、奥多摩の発車が17時15分と遅めな上、鳩ノ巣は深い山の谷間にあたる為に日没も早いようで。。。



4月下旬で17時20分なのにこの暗さですorz..
今年も『四季彩』で「むさしの奥多摩」号が設定されました。

201ec-shikisai-82_c.jpg



今年3月改正より東京行きとなったホリデー快速・おくたま号。
編成流しやってみました(・∀・)

e233ech48-2_c.jpg


車を出して下さった三鷹区浅倉派様、今回も有難うございましたm(_ _)m



【おまけ】
はむら花と水のまつり会場のチューリップ畑。
現在は見ごろを過ぎたようです。「ホリ快」も羽村駅に臨時停車してましたね。。。
(2009年4月17日・羽村市・根がらみ前水田にて撮影)

04170001_c.jpg

04170002_c.jpg



~ Comment ~

毎度 

ありがとうございました。

今度はもう少し『里』の方でやりましょう!

しかし、201はやっぱり『オレンジ』がいいですね。『試運転』を楽しみに…(笑)。

 

E233系は青編成がT,H編成より半年以上立ち後れで登場したのに、201系の青編成の方が完全撤退が早いとはビックリです。増備は完了しているのに高架化工事の関係で四季彩を含めまだ3編成の201系が残っているとは・・・・。これらは非常に貴な存在だと思います。

「ホリデー快速・おくたま号」は基本的にH編成なんですね。基本的にスペックが同じ青編成が運用に入ってもいいような気がするんですが・・・・。

 

>>三鷹区浅倉派様

いつもお世話になっております。
自分は帰省の都合で、今季の「むさしの奥多摩」号の撮影はもうできないのですが、もしまた行かれるのなら是非頑張ってきてください。

「オレンジ」の試運転は順調だったようで、ホッとしています。
喜んでいただければ幸いに思います。。。


>>新幹線エキスパート様

青梅・五日市線の線内用車両は、2008年2月に一斉に置き換えが終了しました。
運用区間が比較的距離の短い青梅・五日市線に限られているので、置き換えを効率的に行う事ができたんでしょうね。

201系時代とは違い、E233系では中央快速用編成と仕様が統一されているようなのですが、三鷹~立川間高架完成後に何らかの動きがあるのかどうか・・・ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新「成田エクスプレス」・E259系出場&E653系TR車組込試運転】へ
  • 【マニ活日記vol,423 八高北線・DD51プッシュプル乗務員訓練列車を撮る】へ
