スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,427 速報!E233系2000番台・東急車輌出場 →マニ活日記vol,429 「四季彩」大宮へ!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,428 やっと撮れた西武多摩湖線(国分寺口)の新2000系代走列車

 ←マニ活日記vol,427 速報!E233系2000番台・東急車輌出場 →マニ活日記vol,429 「四季彩」大宮へ!
マニ活日記vol,427の通り、E233系2000番台を撮った後、私用で小平方面へ行ったんですが、その帰り西武拝島線の踏切で列車待ちをした時に新2000系4両編成の回送列車に遭遇しました。

確か、これは多摩湖線ワンマン車が玉川上水の車両基地から出庫するスジじゃないかな・・・と思い、携帯であれこれ調べたらやはりそのようで。。。

西武遊園地直通主体の304運行との事で、「ワンマン車の代走かもしれない」とダメもとで引き返して多摩湖線の一橋学園3号踏切へ向かいました。



練習電はツートン塗装の261F。
seibu301_c.jpg



半ばビビリながら待ってましたが(笑)、来ました新2000系・2527F!
もちろんツーマンでの運転です。

seibu302(2527F)_c


今回なぜ代走が出たのかは不明ですが、ワンマン車に何かトラブルでもあったんでしょうかね?

多摩湖線国分寺口の新2000系による代走はこれまでもしばしば行われていますが、まともに撮影できる機会が無かったので満足しています☆

この時期は日が長くて撮影するには良いッすね(^^)



~ Comment ~

おかげさまで 

萩山にてバルブ撮影できました。
今度は日中撮影してみたいですねー。

しかし、よりによって予備車がいなくなった当日に故障とは…。

 

>>三鷹区浅倉派様

お疲れ様でした♪

「4M」は小手指で何やら試験を行なっているようですので、しばらくは「カツカツ」状態ですね。
最近、多摩湖線の101系はトラブルが多いので、ちょっと心配です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,427 速報!E233系2000番台・東急車輌出場】へ
  • 【マニ活日記vol,429 「四季彩」大宮へ!】へ
