スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,428 やっと撮れた西武多摩湖線(国分寺口)の新2000系代走列車 →マニ活日記vol,430 茨城の非電化路線2009・JR水郡線



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,429 「四季彩」大宮へ!

 ←マニ活日記vol,428 やっと撮れた西武多摩湖線(国分寺口)の新2000系代走列車 →マニ活日記vol,430 茨城の非電化路線2009・JR水郡線
豊田車両センターの201系展望型電車「四季彩」が、来る5月23日に大宮総合車両センターで行われる「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」での試乗車両として用いられる事になり、21日に常駐場所の拝島から武蔵野線経由で大宮へ回送されました。

今や「四季彩」が大宮へ顔を出す事は特に珍しい事ではないんですが、今回の回送では直接西浦和からの短絡線には入らず、一旦東浦和駅まで行って折り返し大宮へ向かうというルートがとられました。

折角ですから、東浦和まで行ってきました(^^;)



拝島を出て大宮に向かう「四季彩」。ビミョーな構図・・・(笑)
201ec-shikisai-83_c.jpg



この後、武蔵野線に乗って一路、東浦和へ。
途中、新秋津駅で「四季彩」を追い抜いて先行し、東浦和には「四季彩」到着の約5分前に到着しました。
205系との並びが撮りたかったんで、駅構内で済まそうと思っていたんですが「四季彩」はホーム先端から200m程府中本町方に離れた所で停まってしまいました。。。
武蔵野線の駅の中線は貨物列車用に有効長を長くとってあるんですね。

切符は予め買ってあったんで、『それなら・・・』と改札を出て現場へ向かいました。



思いのほか良く撮れました☆
201ec-shikisai-85_c.jpg
順光となる逆エンド側。
201ec-shikisai-87_c.jpg



とりあえず目的は達成!
201ec-shikisai-86z_c.jpg


この後、駅近くのファミレスでハンバーグを食って帰りました(笑)

仕事の都合で「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」には行けなそうなので、回送だけでも撮れて良かったです。


東浦和にてお会いしたY.T様、ひたっちー様、お疲れさまでした。。。
スポンサーサイト



~ Comment ~

大宮公開 

行って来ました!

四季彩は乗る方も撮る方も人気でしたねー。

『本業』(笑)の七月以降が気になりますね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

お疲れ様でした。
「別部門」での活動でも成果があったようで、良かったですね(^^)v

『四季彩』は自分も含め・・・ですけど、ファンが多いですよね。
某所では、我々に馴染みのある某私鉄への譲渡がウワサされていますが本当なんだかどうだか・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,428 やっと撮れた西武多摩湖線(国分寺口)の新2000系代走列車】へ
  • 【マニ活日記vol,430 茨城の非電化路線2009・JR水郡線】へ
