fc2ブログ

マニ活日記

マニ活日記vol,435 「西武・電車フェスタ2009in武蔵丘車両検修場」に行く

 ←マニ活日記vol,434 205系・元ケヨM66編成のMM’44が長野へ →マニ活日記vol,436 西武・新101系を攻める!
7日、休暇をいただいて西武鉄道武蔵丘車両検修場で行われた「西武・電車フェスタ2009in武蔵丘車両検修場」に行ってきました。

このイベントにはここ5,6年くらい毎年行っており、半ば恒例行事化してます。

前日、飲み会があって終電近くまで国分寺で飲んでたもんで、朝8時頃にはなんとか起きましたがダルいのなんの。。。
それでも支度を済ませとりあえず家を出発。拝島~八高線経由で現地入りしました。


西武新宿発の検修場行き臨時列車は「スマイルトレイン」30000系10両編成を使用。
時間に余裕が無かったんで、割り切ってタテアンで・・・。

2009m001_c.jpg


東飯能駅前へ戻り、タクシーに乗って(プチ奮発!)会場へ向かいました。



多摩湖線用の261Fに続き、ツートン塗装化された101系271F(2連)。
261Fと違って、乗務員室扉直後に貼られている西武コーポレートマークが残っています。

2009m002_c.jpg



検修場への臨時列車として運行されたNRA10000系・10108F【左】と、30000系・32103F+38105F【右】。
2009m004_c.jpg
後ろにE31型機関車が隠れてますね(笑)
2009m003_c.jpg



場内ではあまり撮影しなかったんですが、人気を集めていたミニSL「C21 001」号機を撮りました。
2009m007_c.jpg


会場では飲み食いしたり、各ブースを見て回ったりして過ごし、15時発の飯能行き臨時列車で撤収しました。



「電車フェスタ号」10108Fの返却回送を所沢~秋津間で。
2009m006_c.jpg



最後までご一緒した蒼☆石様をはじめ、会場でお会いした皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m
また来年を楽しみに。。。
スポンサーサイト






~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,434 205系・元ケヨM66編成のMM’44が長野へ】へ
  • 【マニ活日記vol,436 西武・新101系を攻める!】へ