スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,436 西武・新101系を攻める! →マニ活日記vol,438 京王井の頭線・オレンジの1727F試運転を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,437 西武・新101系拝島線で試運転

 ←マニ活日記vol,436 西武・新101系を攻める! →マニ活日記vol,438 京王井の頭線・オレンジの1727F試運転を撮る
vol,436に続き、西武鉄道・新101系のネタです。

9日の昼ごろ、夜勤を終えて非番で帰宅し最寄り駅の武蔵砂川に着いたんですが、何気なく上りホームの発車案内に目をやったら「通過」と表示されてあるのを確認しました。

武蔵砂川は小さな駅ながらも終点駅に近いせいか『拝島快速』も停車し、営業列車で通過する列車は1本も無いんですね。
したがって「通過」とか表示してあると、回送とか試運転とかかな?・・・と言うことになります。


別のネタ撮影(※こちらはマニ活日記vol,438で。。。)の為にカメラを持参していたんで、ホームの先端でしばし待ってみる事にしました。すると・・・



やって来たのは新101系の243F。池袋線の編成ですね。
串になりかけましたが、しっかり押さえました。

seibu311(243F)_c
うしろから。
seibu312(243F)_c


技術系の職員さんが乗ってたんで、この車両を用いて何かの試験でもやってたんでしょうね。
いいモノを見させてもらいました(・∀・)

後で知人に聞いてみたところ、この後は上石神井で折り返して小手指へ帰ったようです。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,436 西武・新101系を攻める!】へ
  • 【マニ活日記vol,438 京王井の頭線・オレンジの1727F試運転を撮る】へ
