スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,444 鹿島線で湘南色の113系を狙う! →マニ活日記vol,446 201系「四季彩」、拝島電留線を離れる



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,445 Pトップ+旧客7B! 上越線試運転を撮る

 ←マニ活日記vol,444 鹿島線で湘南色の113系を狙う! →マニ活日記vol,446 201系「四季彩」、拝島電留線を離れる
前記事のつづきです。。。


渋川市内のホテルで宿泊し、朝を迎えました。

6月に入り、上越線や八高線で度々行われているハンドル訓練・・・。
EF65 501号機+旧型客車7両での運転が30日に設定されているという情報を入手していたんですが、「レトロ横濱」の撮影に行けなかった代わりに是非コレはやっておきたい・・・と、かねてからこの日の出動を計画していました。

雨も止んで、薄曇りで好条件の予感が!
中央本線での「レトロ桃源郷」号撮影の際に知り合ったO.S様と渋川駅で合流し打ち合わせの上、自分のクルマで下り列車撮影ポイントへ急ぎました。

すでに同業の方が複数いて、人気の高さを実感しましたね。



こちら高崎の湘南色・115系。
今のうちから積極的に記録しておきたい車両です。

t-115105_a.jpg



暫く待って、獲物はやって来ました。。。



いや、マジで「来てよかったなぁ」と思いました。
旧客7Bでのシテンは初ですね。

ef135_a.jpg




「ヤギシブ」や津久田の鉄橋では撮影者排除の為、警察官が出動・・・等の連絡も入り、各撮影地ともやや混乱気味だったようで。。。
とりあえず、水上からの返しを狙う為に細い峠道やヘアピンを通って北へクルマを走らせました。

水上に近い所でしたが、こちらも満員御礼!
現地ではO.S様の知り合いの方がスタンバっていて、ありがたくその脇で構える事に。



ピン甘気味ですけど、個人的には満足なカットです。
ef136_a.jpg




この後高崎駅までO.S様を送って、関越経由で家路に就きました。

神奈川を除く関東1都5県を無事に走破!
楽しく有意義な2日間となりました。


ご一緒したO.S様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,444 鹿島線で湘南色の113系を狙う!】へ
  • 【マニ活日記vol,446 201系「四季彩」、拝島電留線を離れる】へ
