スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,452 南武線205系ナハ48編成、郡山へ。 →マニ活日記vol,454 さよなら「四季彩」・・・ 201系廃車回送を撮る・45



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,453 209系疎開配給を撮る

 ←マニ活日記vol,452 南武線205系ナハ48編成、郡山へ。 →マニ活日記vol,454 さよなら「四季彩」・・・ 201系廃車回送を撮る・45
引き続いて7月23日の話です。。。

ヒガハスで205系ナハ48編成の郡山配給をやった後は、外環~首都高回りで中央道方面へ。
20日にラストランを迎えた201系「四季彩」の本当のラストランを撮影する為に、追っかけしながら長野方面へ向かったのでした。

そして、ご一緒した方々と塩尻市内で構えていたところ、東京で馴染みの車両が64-1000に引っ張られてゆっくりとやって来ました。

そう、この列車は一度長野へ持って来られた京浜東北線209系が編成を組み直して、房総/北総地区向け改造を受ける為に再度中央線を上っていく疎開配給でした。。。

この日に走る事は知ってはいたんですけど、自分含め一同すっかり忘れていたようで(笑)

みんなであわててケツを撃ちました。(「四季彩」狙いで下り列車に向けて構えていたので・・・)



「死神」に牽かれてやってきたのは元・209系浦35編成(4両)+浦11編成(4両)。
残りの中間車は長総にて解体されています。
計らずもバリ順で撮れました。

kt-ura35-11_a.jpg


メインの「四季彩」については次回更新で書きます。しばしお待ちくださいませm(_ _)m





~ Comment ~

 

そうですね。「四季彩」の最後についての記事、期待しています。

209系の大移動ももうそろそろ終了すると思いますが、私が気になるのは500番台のウラ80編成の処遇です。201系の10両貫通編成を209系ケヨ31~34編成で置き換えたことからどうなるのだろうかと思っていたのですが、私の予想ではこうなると思います。

http://n700zns.jugem.jp/?eid=139#comments

0番台も今後は東京で馴染むというより、千葉で馴染むというのがほとんどかもしれませんね。

 

>>新幹線エキスパート様

コメントありがとうございます。。。
記事も拝見させていただきました。

ウラ80編成に関しては諸説ございますが(一旦中央・総武線へ戻る・・・という説もありましたね。)、E233系5000番台の新規投入も含めまして、どうなるのか興味をそそる所ですね。

209系500番台は、どうやらさすらいの車両になるようで、最終的にはウチの近くを走る某ローカル線へ来るかもしれないのだとか。。。


「四季彩」についてUPしました。
よろしければ、ぜひご覧くださいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,452 南武線205系ナハ48編成、郡山へ。】へ
  • 【マニ活日記vol,454 さよなら「四季彩」・・・ 201系廃車回送を撮る・45】へ
